※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

おもちゃ屋でぽぽちゃん系の人形で遊ぶけど、家にあると遊ばなくなるか心配。男の子二人なので、プレゼントにするか迷っています。人形が放置されるのも可哀想で悩んでいます。おままごとは大好きです。

男の子でメルちゃんやぽぽちゃんなどのお人形さんのお世話をして遊ぶのが好きなお子さんいますか?😄

たまにおもちゃ屋さんでぽぽちゃん系の人形で遊ぶのですが、家にあると遊ばなくなるかなぁと思ったりしてプレゼントにするか迷ってます。
遊ばなくなったとき、人形が放置されるのも可哀想な気がして😅
我が家は男の子二人なので今後そんなに遊ばなくなるかなぁと思ってます。
因みにおままごとは大好きです😊🎀

コメント

ほりぴん

うちもおままごと、とかお人形遊び大好きです😊✨児童館ではポポちゃんがお気に入りで家ではお人形さんではなくぬいぐるみになります😙❣️よくお店屋さんごっこに付き合わされ私の持っているぬいぐるみはひたすら何かを食べさせられてます(笑)🍉
お出かけした時も玩具コーナーに行くと展示用のポポちゃんなんかのベビーカーを押して遊んでいたりします(笑)😙💨

• でん

でん

そうなんですね♡
    男の子がお人形さんで遊ぶのが珍しいのかなと思ったのですがそうでもなさそうですね!
    もうすぐ3歳になるのですが、まだ自分でこれが欲しいと言わないので中々プレゼント選びに難航してます😅
    ベビーカーとかあるとますます遊びの展開ができそうでいいですね!✨

• 10月16日
  • ほりぴん

ほりぴん

前職で幼稚園教諭をやっていましたが結構お人形遊びとかおままごと大好きな男の子いっぱいいましたよ😁✨
    うちんちの誕生日プレゼントは今度おままごとセットでもいいかな…と旦那と話が出ています👶❣️(笑)

• 10月16日
  • でん

でん

おままごとは男女問わず遊べますね🎵
    我が家にはIKEAのキッチン置いてますがたまに洗い物のマネしたりと遊んでます😄
    お人形さんもちょっと考えてみますね♡

• 10月16日
じゃりんた

現在4歳の甥っ子が2歳の時にぽぽちゃん大好きでした🤣
クリスマスプレゼントにぽぽちゃんの人形と人形用のベビーカーをリクエストしてましたね😅
現在はアニアと飛行機に夢中のようです😂

• でん

でん

もう4歳になったらあまりお人形さんで遊ばなくなりましたか?🤔
    成長すると遊ぶものも変わってくるので仕方ないことですけどね😅

• 10月16日
  • じゃりんた

じゃりんた

今はお人形で遊んでる姿は見ないですね😭でも当時はすごく可愛がってたので、でんさんのお子さんが今ぽぽちゃんブームなら買ってあげるのもいいかもしれないですね☺️

• 10月16日
  • でん

でん

今遊べる物の方が子どもも喜びますもんね😄
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね💕😆

• 10月16日
m691

長男が幼児の時に、ぽぽちゃんを買いましたよ。ほんとビックリするほど、可愛がってました💕次男も、同じぽぽちゃんのお世話をしてましたよ。

うちのは、落書きしたり、髪の毛切ったりとか、悪さをしない子達だったので、長い間、我が家にいたぽぽちゃんですが、キレイなままでした。
妊娠する前に、そのぽぽちゃんを知り合いの女の子にあげてしまったので、三男にも買ってあげようかなと思ってます👶

• でん

でん

そうなんですね✨
    そのぽぽちゃんを最初に買ったきっかけはおもちゃ屋さんとかで遊んでたとかですか?🤔
    人形に落書きや髪の毛切るのはあるあるですよね😅
    私自身も小さい頃やっちゃいました。笑

• 10月16日
  • m691

m691

私が欲しかったから(笑)です。
    当時、ぽぽちゃんが出始めぐらいで、プニプニほっぺに一目惚れで💕
    長男が気に入って、お出かけに連れて行ったりと妹のようでした。
    それに比べたら、次男は扱いが雑だったかも💦よく素ッ裸にされたぽぽちゃんがリビングに転がってました💦💦

• 10月16日
  • でん

でん

そうなんですね~✨
    でも親がきっかけを作って子どもが遊ぶのもいいことですよね♡
    あはは😂兄弟によってやっぱ扱い方とか変わってきますよね。

今、メルちゃんシリーズにあおくんっていう男の子の人形売ってますよね。
    でも、個人的にはボーネルンドのベビーステラちゃんが可愛くてほしいんですけどね😂💕

• 10月16日
らいおん隊

うちもメルちゃんかポポちゃんか分からないけど、友人宅でよく遊んでます😊
そんなに好き好き!と執着する程ではないし、自宅ではクマのぬいぐるみのお世話しているので間に合っているかな、、、?と思い買ってはいません。

でも、3歳くらいになって自分から欲しいと言うことがあれば買おうかな〜って思っています😊

確かに人形が放置されているのは可哀想ですよね😧

• でん

でん

あれば遊ぶ感じですね🤔
    うちにはワンワンやパンダなどのぬいぐるみあるのですが、そういうのではあんまり遊ばないんですよね。
    リアル人形の方がお世話する対象なのか…
    できれば、家にあるぬいぐるみでお世話してくれるのが親の希望です😂笑

人形って放置するのちょうど怖いですよね。
    呪われそうで…😅

• 10月16日