※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあら
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて質問です。冷凍して朝チンして12時まで大丈夫でしょうか?BFは食べないです。

いつもお世話になってます。離乳食の持ち運びについて質問させてください。
来週、実家に2泊だけ帰省するのですが、自宅を出発するのが朝6時です。
お昼は車中か、どこかに立ち寄って食べさせる予定です。
前日に作って冷凍したものを、朝レンジでチンして粗熱をとりお弁当につめようと思っています。
涼しくなってきましたし、食べさせる12時まで衛生的に大丈夫だと思いますか…?

BFは全く食べません。

コメント

a...

保冷バッグに入れて直射日光当てなければ車移動みたいですし、大丈夫だと思いますよ〜‼︎

• そあら

そあら

回答ありがとうございます!
    保冷剤も入れてやってみようと思います!
    ありがとうございました🙇助かりました。

• 10月17日
ちろ

大丈夫だと思います!!
うちは、出かける時にチャーハンを作ってそのままおにぎりにして持って行ったりしてました☺️詰める作業もなく、サランラップに直接乗せて、手で触らないように握るだけでしたので、お弁当を洗うこともなく、ゴミだけになるので楽でした☺️

• そあら

そあら

なるほど💡洗い物も荷物も少ないのはかなり嬉しいですね!
    かなり参考になりました!
    ありがとうございました🙇

• 10月17日
*hayu*

なんとなく手作りのものは自分は怖いですね…
保冷バックを使ったとしてもお弁当は怖くて避けています。
皆さんどうなんだろう…
パンやバナナ、ダノンなら保冷剤でも有りかなぁと思っています。
BFだめなのキツイですね汗
練習頑張ってください!

• そあら

そあら

外出の時BF食べてたのですが、ある日突然どのメーカーのも食べなくなりました…😢
    パンは頭になかったです!💡
    大変参考になりました!ありがとうございました!頑張ります!

• 10月17日