※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

同じ月齢差の方、昼間子供達と過ごす方法について教えてください。

似たような月齢差で育児されてる方いらっしゃいますか?

上の子は遊びたい盛りなので公園とか外で遊ばせたい。
でも遊具で遊ぶのにもまだ1人だと危ないので
フォローが必要。
(特に滑り台が好きなのですが
1人だと怖いのか滑れません)
常に下の子は抱っこ紐かベビーカー。
そんな状態なのでフォロー出来ず...😢
しかも授乳があるので遊ぶ時間は限られている。

そんなこんなで八方塞がりで
夫が休みの日以外家にこもる事が多いです💦
何だか可哀想で...でもどうしていいのか分かりません😱

誰かの手伝いとかは無しで...。
同じ様な月齢差の方はどうやって昼間子供達と
過ごしていますか?

コメント

みき

うちは2歳7カ月差ですが次女はずっと抱っこ紐で長女を遊ばせるために公園行ってました!抱っこちゃんな長女だったので時には2人抱っこしたり…基本抱っこ紐をつけっぱなしで長女のフォローしてましたよ!抱っこ紐の方が寝てくれていたので💦

りり

授乳終わって朝イチか昼から行ってました😅抱っこひもで、寝たらベビーカーのせて、近所の公園で短時間遊んでました😅

ゆうたかはし

うちは、その月齢の時にアンパンマンのデラックスタイプの滑り台、ジャングルジム、ブランコのセットを買いましたよー!
外にそんなに行けないので、家で遊べるようにって思って買ってあげました!

3児ママ

支援センターや児童館へ行っていたので外遊びほとんどしませんでした😂
先生がオムツ替えや授乳の時は他の子見ててくれたので助かりましたし、布団があるので下の子寝たらそこに寝かせてました。
児童館は広い部屋があるのでそこで体を使って遊んで、お昼寝もしてましたよ😌

美里

遅くなりましてごめんなさい💦
皆さんありがとうございます🙇‍♀️
色々皆さん工夫されているんですね!!
とても参考になりました✨
私ももう少し上の子が退屈しない様
努力してみます!!