※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち
妊娠・出産

明日で36週3日。前駆陣痛の症状があり、早産の可能性が心配。NICUがない病院での出産に不安があります。上の子は予定日超過で問題なく出産退院した経験あり。

明日で36w3d。
あと5日で正産期だけど早い時期から前駆陣痛なのか
お腹の張りや我慢できるほどの痛みが
夕方からやってくる😭
上の子の時はそういうの全然感じず
予定日超過して破水しての出産だったので
もう毎日がソワソワ💦
もし37wまでに産まれちゃうと早産になっちゃうし
NICUがないから子供だけ大きい病院運ばれちゃうとか
保育器とか入れられちゃうのかなとか
上の子がありがたいことに何事もなく出産退院できたから
余計色々考えちゃって不安に押しつぶされそう…

コメント

一姫二太郎ママ

前駆陣痛じゃないと思いますよ。

お腹痛いと感じたあと胎動とかないですかね?

  • にゃーち

    にゃーち

    胎動で痛いときは凄い暴れてるので
    わかるんですが
    1日に何回か胎動はなく
    ガッチガチになることがあります。

    • 10月16日
あだむ

私も1人目前駆陣痛など全くなかったのに、2人目は35週入る前ぐらいから毎日前駆陣痛あって「これは早いぞ!?」と勝手にソワソワしていたけれど、38週現在なんともなし😓笑
日に日に前駆陣痛の回数は増えるし、痛みも強くなってるからもうすぐだとは思うけど…💦

あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😂

  • にゃーち

    にゃーち

    同じような方がいて少し安心しました😢
    神経質で心配性なので
    気にしすぎてはいけないと思いつつも
    骨盤まわりが痛かったり
    お腹張って痛かったりすると
    すごく気になっちゃって…
    今度の日曜に37w入って
    月曜に実家に帰るのでそれまでは
    産まれないでねって言い聞かせてます😭

    • 10月16日
ままり

今切迫早産で入院中で、36w1dで退院予定のものです!
先生には36週で生まれると呼吸が上手にできなかったりして赤ちゃんだけ別のところに入院する 可能性がある と言われました。
36週だと大分機能が発達しているはずだから絶対ではなく可能性がある、ということみたいです。
産まれてみないとわからないし私も不安ですが、絶対じゃないみたいですよ!お互い心配しすぎないで穏やかに過ごしたいものですね😣

  • にゃーち

    にゃーち

    切迫で入院中なんですね💦
    36週まできてるとやはり生存率は
    ほぼ大丈夫みたいですよね😌
    少しでも可能性を少なくしたいです😢
    まあ正産期で出産しても
    別になっちゃうこともあるので
    ほんとこればかりは産まれてみなきゃ
    わかりませんよね…
    お互い何事もなく出産できますように😣💕

    • 10月17日