※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jineey
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが吐き戻しをすることはよくあります。最近縦抱きをすると吐くことが増えたようですが、熱はないようです。体制を変えず様子を見てください。

あと2日で3ヶ月になります。完母です。この時期はまだ吐き戻しって多いですか?
また、授乳からかなり時間がたっていても吐くことってありますか?
最近首もすわってきて縦抱きすることや膝の上におすわりみたいにさせて(私の身体や腕でささえてます)絵本を読むことが多くなったからか、縦抱きにすると吐くことが増えました。
いつもは口の横から吐いてたれるみたいな感じなのですが、さっきお座りさせようとした時にはきました。たれる感じではなく口から液体がかなりでました…
大丈夫ですかね?😖
熱はないみたいなのですが…あんまり体制変えたりしない方がよいんでしょうか?

コメント

ももも

吐き戻し多いです!
うちは今でも多いです😭
機嫌が悪くないようであれば、問題ないと思います!

• jineey

jineey

そうなんですね!機嫌は良いみたいでおもちゃで遊んでます😣
    今まで見た事ない吐き方だったのでびっくりしました💦

• 10月16日
るんるん

うちもまだよく吐きます😭
授乳したばっかりかどうかも関係なく吐いてます😂😂
大量に吐くことは結構ありますが元気なので問題ないと思ってます👍🏻
縦にするとお腹に力が入る❓とかで吐きやすくなるそうですよ😅
うちも縦抱きが多かったので縦にした瞬間吐くとかザラでしたね💦

• jineey

jineey

やっぱり授乳後とか関係なく吐き戻ししますよね💦縦抱きにすると吐き戻しやすくなるんですね!新生児の時はあまりはかなかったのに最近多いのでどうたのかなと思っていたので安心しました!

• 10月16日
清ちゃん

吐き戻しは6ヵ月頃まで続くみたいですよ

• jineey

jineey

6ヶ月くらいまであるんですね!服が汚れてばかりなので心づもりしときます😅

• 10月16日