※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

今現在、風疹にかかっているか検査するのはどう検査するんでしょうか?

今現在、風疹にかかっているか
検査するのはどう検査するんでしょうか?

コメント

採血であまりに高く出たら疑います。

• ぽてと

ぽてと

採血なのですね、ありがとうございます。

• 10月17日
Y

風疹にかかると皮疹がでるのですが出てから1週間後くらいからIgMという項目の数値が上がります。症状が出てないと難しいかもしれませんが血液検査でわかると思いますよ😊

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!丁寧にありがとうございました。きっと風邪なのですが、隠れ風疹もあると聞いてファンになってしまって。

• 10月16日
  • Y

リンパ節が腫れてたり発疹がなかったらあんまり気にしなくていいと思いますが、不安だったら先生に聞いてみてくださいね😊
    私も風疹怖いので先生に色々聞いてます😂
    お互い安心できるようになるといいですね😭!

• 10月16日
  • ぽてと

ぽてと

風邪で少しリンパ節痛いなぁと思いましたが、きっとそれ以上の痛みなんだろうなって思って気を紛らわしてます😂
    先生に聞いてたいと思います。
    お互い不安が少しでもとれますように!
    ありがとうございました。

• 10月16日
あんころ

風疹にかかっているかの検査は出来ないと思います😭
風疹の抗体があるかの検査なら、
保健所や産婦人科でしてもらえます!!

• ぽてと

ぽてと

抗体自体は数値は低いもののありました。色んな情報がたくさんあり、ここで相談させていただきました。ありがとうございます!

• 10月17日
はな

血液検査で抗体があるかは調べれますが、今かかってるとかいつかかったかは分からないとは思います💦
抗体の注射は妊娠中は確かできないので、抗体ない場合はとりあえず風疹にかからないように気をつけるなり妊娠初期や20wあたりまではなるべく予防するためにあまりお出かけしないほうがいいかもです💦💦

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    とりあえず、抗体は数値は低いですがありますが心配なので必要最低限のお出かけにします。ありがとうございました。

• 10月17日
親切第一

私が抗体検査した時にあまりにも抗体価が高かったため、最近感染したのかもしくは昔感染したものなのか再検査になりました。

血液検査でわかります

• 親切第一

親切第一

私の場合は幼い頃に自然感染したものだと判明しました。

• 10月16日
  • ぽてと

ぽてと

そうだったのですね。
    心配は尽きないですが、
    不安であれば血液検査が良さそうですね。ありがとうございます。

• 10月17日