※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーミ
産婦人科・小児科

子供の保険証がなくても、皮膚科に連れて行って診察してもらえます。費用はいくらかかるかは事前に確認が必要です。

皮膚科に連れて行きたいんですが、まだ子供の保険証が出来て無いんですが、
その場合連れて行って診てもらえる事できますか?
出来たとしていくらぐらいかかりますか?

コメント

保険証なくても診てもらえます☆
受給券もまだですか?!

実費になるし
初診料もかかるし
薬も出されたら1万あれば足りるかな?と思います(❁・∀・❁)

こまめ

保険証なくても診てもらえますよ!
ただ、完全に実費なので1万円は持って行ってる方が良いと思います!
病院でも実費で薬局でも実費になりますので1万円から1万5千円ぐらいは持って行ってる方が安心だと思います!
うちも保険証を切り替える時に病院にかかりましたが、かかりつけなので一度電話していくらぐらい持って行った方がいいか聞いてお金を持って行ったことあります(笑)

• ナーミ

ナーミ

やっぱりそれぐらい掛かりますよね…
    電話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
Yuamam

私は、新生児の子を小児科にこの間連れて行きました。
目ヤニ酷かったんですけど。小児科が6500円で目薬の処方箋が2000円でした。
あとから保険証できたら返金してもらえますって言われてます(^^)

• ナーミ

ナーミ

あ、返金してもらえるんですね!!
    病院に電話して多めにお金持って行ってみてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日