※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
雑談・つぶやき

気分が良かったり落ち込んだりの波が激しくなってきました。ほとんど独…

気分が良かったり落ち込んだりの波が激しくなってきました。ほとんど独り言のようになります…。
産後6ヶ月です。子どもは周りから手がかからない子だねと言われ、私自身も初めての子どもですがそう思います。
一日のうちにすごく気分よく幸せだと思える時もありますが、何もする気が起きず子どもがぐずっていてもぼーっと眺めてしまったり、家事も山積みなのにただぼーっとしてたら気付いたら時間がたっていたっていうことがよく起きるようになりました。たまに爆発して自分を殴るようにもなりました。
家にこもってばかりなのが良くないと思い、なるべく散歩に出かけたりショッピングモールに行ったりするようにしてみたんですが元々人がいるところが好きじゃないのもあり、気分転換にはなりますがその倍疲れて帰ってきます。
散歩も人をさけて歩いている自分が何だか情けなくて嫌になります。
あと、旦那の給料が少なく家計が毎月マイナスなのも悩みで、旦那が休みの日に私が短時間でも働きに出たいといっても、それなら自分がバイトするといって聞き入れてくれませんでした。
そうなると休みなしでしんどいだのまた愚痴を聞かされることになるので休みは休んで欲しいです。
給料が上がると思い二年前に転職しましたが、どうもこの先上がる見込みはないようで話が違い、さらに毎日会社の愚痴ばかり聞かされ、辞めて独立したいとまでいいだしました。(外仕事の職人です)
何とか生活費を切り詰めようと努力しているのに旦那は妥協してくれないというか、あれも嫌これも嫌ばかりで仕方ないので私のものを携帯代や服や食べるものを切り詰めて嫌になります。生活費のマイナスの分も、私の独身時代と妊娠前の給料の貯金から出していてもうすぐなくなりそうです。
私がバイトしたいのも生活費稼ぐだけが目的じゃなくて、子ども中心じゃない社会と少し触れたいというか‥そういう願いもあったのですがどうも自分が面倒みるのが嫌なのと私が働きに出ると家事がおろそかになるのではと思っているのだと思います。
何だかまとまりのない文でしたがここまで見てくださってありがとうございますm(__)m

コメント