※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
子育て・グッズ

幼稚園に行く子どもが落ち着きがなく、親子遠足などで心配している方いますか?

来年幼稚園へ行くのですがうちの子は全く落ち着きがありません。笑 並んだりするのも苦手ですぐ走りだしてしまいます😅💦親子遠足なども私がかなり臆病になってるのですが…同じ方いませんか?😅

コメント

カブトムシ大好き息子

うちの長男が入園前に、そんな感じでお友だちと群れない、順番も守るのが大変、3分としてじっとしていられませんでした。今は年中組ですが、幼稚園ではできます。家では…まだまだ微妙なことばかりですが、幼稚園でできているなら良しとしています。

あんちゃん

同じです~

先生には親から離れられるだけ優秀!と言われていますが、他の子にちょっかい出したり言う事聞かなすぎで幼稚園行かせるのもしんどいです…
ママはいつの間にグループができていて、いつも子供追いかけ回しててそんな仲良くなる暇もなく憂鬱すぎます