※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶてぃっちゃん
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、17.3mmの胎芽は大きくなったが心配。心拍は遅く確認されることも。来週再検査。

今日検診日でした。
2週間前の7週0日に行った時は3mmと小さめだね、
排卵したのが遅かったのかもね、と言われました。
その時は頭や体もわからない小さな点でした。
心拍確認できてるよ!とは言われなかったのですが、ピコピコと動いてるのは自分の目で確認しました。
エコーでよく見る心拍の赤と青でうつされるやつはありませんでした。

そして今日9週0日赤ちゃんは17.3mmと大きくなっていましたが心拍が確認できない。と言われました。
来週またきて。と、、、、、
頭、体の形はよくわかりました。

もう見込みはありませんか?
落ち込んでどうしたらいいかわかりません。
胎芽だけ大きくなっていて心拍は遅くに確認される事なんであるんでしょうか?

コメント

deleted user

医学的には7w中に心拍確認できないと流産診断となっています。なので排卵が2週間以上ずれていたら9wでも確認できないこともあるかとは思いますが、2週以上ズレたら生理も相当狂うのでどうなのかなと思います。