※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじコジ
子育て・グッズ

離乳食が食べない1歳の子どもについて、食べるようになるタイミングや方法を教えてください。

いつもお世話になってます☺︎
離乳食をあまり食べない(食べていなかった)お子さんをお持ちのママさん教えてください・・・
どんなタイミングや方法で食べるようになりましたか?
そろそろ1歳になるので食べて欲しいです!

コメント

友達の子が離乳食を全く食べなかった時にどうしたか聞いたことがあるので、参考になれば🙋‍♀️
○手作りではなく市販のものをあげたら、食べてくれたそうです
○一旦やめてみた
だ、そうです!
私の実体験でなくて申し訳ないのですがฅ(๑*д*๑)ฅ!!
あと、保健師さんから聞いたのだと、
序盤で、フルーツを食べさせると、甘みを知ってしまって、後々野菜などが食べなくなることがあるそうです!

• こじこじコジ

こじこじコジ

コメントありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊♪♪

• 10月16日
®️

脅しでもなんでもないんですが、うちの子は1歳過ぎても食べませんでしたよ😅
味を濃くしたり薄くしたりしてもダメ、BF使ってもダメ、形や大きさを変えてもダメ、環境を変えてもダメ、時間を変えてもダメ、何しても食べないです。
まず上記のことをやってみてください。
うちは結局食べてくれませんでしたが、これで食べてくれるといいですね!

• こじこじコジ

こじこじコジ

コメントありがとうございます✨
    自分なりに調べて一通りはしたつもりなんですが難しいですね( ´︵` )
    スプーンからは一切食べてくれずようやく食べてくれたのは
    私の手からでパン、ミカン、おやきなど食べても1口2口が限界です😱
    ちなみに®️さんのお子さんはそれまで母乳でしたか??

• 10月16日
  • ®️

®️

私もあらゆることをしました😅
    健診で栄養士さんも何もアドバイス出来ないくらい色々なことをやりました(笑)
    パンなど食べてくれたんですね❣️
    よくフルーツは最後に、なんて言いますが、みかんでもなんでも、口に入れてくれればいいと思いますよ!
    だって本当に食べないですから😅
    うちは母乳でした。
    ちなみにですが、母乳やめたら食べるようになるよ〜も、嘘です😂

• 10月16日
  • こじこじコジ

こじこじコジ

そうですよね💦
    とりあえず食べること優先したいのでなんでも、口に入ってくれたら良しとしてます( ´︵` )
    母乳もやっぱ嘘なんですね(笑)
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 10月17日