※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

カリブかリッチェルのベビーチェアを検討中です。ハイハイや動き始める前に使うか迷っています。バスチェアやリビングで食事するため、バンボは候補外です。アドバイスお願いします。

腰座り前なんですがカリブかリッチェルのお風呂でも使えるベビーチェアを購入検討中です🤔!
食事に行った時にバンボやリッチェルは座った事があって
特に問題はなかったのですが、これからハイハイしたり動き始めるので買ってもすぐに使わなくてなるのかな?と思って悩んでいます🤔💦ベビーチェアをお持ちの方アドバイスお願いします😣💦

バスチェアはあるのでお風呂で使う予定はないです。
支えなしでちょっとくらいなら座れます。
バンボはちょっと高いので候補に入れてません。
離乳食はリビングで食べるので使いません。

コメント

あい

ベビーチェアを購入する時はだいたい離乳食の時に使う、などの理由だと思うのですが、びりけんさん さんは何のためにベビーチェアを購入しようとお考えでしたか??

• キューピー

キューピー

座らせておくと機嫌良く待ってたりしてくれるので、2階で作業などする時にどうかなと思っていたのですが。

• 10月16日
  • あい

あい

その理由ならいらないと思います!
    娘はインジェニュイティーというベビーチェアを使ってますが、離乳食の時しか使ってません。
    5ヶ月頃は座らせておくと大人しく待っていてくれましたが、そのうち動きたくて自分で抜け出そうとしたりします!
    安いものではないので動き出すまでのあと数ヶ月のために購入は、私ならしないかなと思います!

• 10月16日
  • キューピー

キューピー

やっぱりそうなりますよね😣💦
    もったいないので買わない事にします!
    ありがとうございます!
    参考になりました😊!

• 10月16日