※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
サプリ・健康

赤ちゃんがいると何かと手洗いをしてると思うのですが、もう手がガサガ…

赤ちゃんがいると何かと手洗いをしてると思うのですが、もう手がガサガサです💧
妊娠中まではハンドクリーム使えてたけど、今は私の手まで赤ちゃんが舐め舐めするので何も使えず…
ヒリヒリします。これから乾燥の酷い冬になるのに。
ママさん方、赤ちゃんが舐めても大丈夫な手荒れ対策教えてください!

コメント

マミー

私もパックリ割れが酷いのでよく薬を塗りますが手袋をしてます( ◜ ꒳ ◝ )

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ぱっくり割れは痛そうですね💧
    服に引っかかって痛いです。
    手袋いいですね!ありがとうございます!

• 10月16日
ゆみ

夜はお子様寝てくれますか?😭
うちの娘も私の手を舐めるので
どうしようかと、思ってましたが、
娘が寝て、私も寝付く頃に
ニベアのハンドクリーム塗って寝てます!
日中も付けたいですが、それはできないので…😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

夜に塗って寝たいですが、双子なので必ずどちらかが起きてます💧
    日中も塗りたいですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • ゆみ

ゆみ

ひどいときはこのメーカーのハンドクリームを、日中も塗ってました!
    家事などもありますし、
    ちょくちょく塗るしかないですが…
    調べてもらったらわかりますが
    赤ちゃんが口にしても大丈夫と書いてありました!

• 10月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!これ良いですね!探してみます。ありがとうございます!

• 10月16日
ままり

ワセリンや、赤ちゃん用の保湿剤はどうですか?
赤ちゃんに塗る(塗れる)ってことは、赤ちゃんが自分をナメナメすることもあるので、赤ちゃんが絶対にナメナメしたらまずい成分は入ってないと思いますよ。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

いま赤ちゃんの保湿剤塗ってますー。でも手洗いの回数が多くてキリがないです。洗い物くらいは手袋ですかね。ありがとうございます!

• 10月16日
COCORO

皮膚科で舐めても大丈夫なのを処方してもらったらどーですか??

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そんな素晴らしいものがあるんですか。ぱっくり割れて来たら行こうと思います。ありがとうございます!

• 10月16日
  • COCORO

COCORO

急激には治らないので マシなうちに塗り始めてたがよいかと思いますよ?

• 10月16日