※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
お金・保険

賃貸契約の更新でティーズサポート24の続ける必要性について相談中。強制退去の心配があるが、契約書には生活サポート加入義務はない。管理会社との確認が必要か悩んでいる。

賃貸に住んでます。
2年経ち、来月更新月です。
全保連に5600円、保険に15000円、契約更新手数料で10800円かかります。
この3つは規約、規定にあるのでもちろん払いますが、
ティーズサポート24という、水周りのトラブルや鍵の紛失などに24時間対応するサービスの更新が16200円で、これをやめたいです。

ティーズサポート24に電話したら、解約できますよと言っていて、
管理会社にやめていいか一応確認しよう。と電話したら
ティーズサポート24を続けて欲しいと言われ、
続けなければ強制退去なんですか?と聞くと、そういうわけではないんですが〜。って感じでした。

賃貸契約書見ても、生活サポートに絶対加入する等書いてません。
ティーズサポート24は、更新料振込しなければ強制解約になるそうで、旦那はそのままこれは振込しないで解約でいいんじゃない?と言ってます。
私もそうしようかなと思ってますが、
みなさんならまた管理会社に電話してキチンと聞きますか?
対応した担当者のノルマ関係で続けてって言ってるんじゃないかと少しイライラです。
不動産関係で働いてる方、そうじゃなくても同じような経験ある方意見下さい!😵

コメント

ゆきんこ

契約書に書かれていないから任意だと思うので私ならこのまま解約します☺︎こちらにメリットないですもんね。

しまじろー

うちも火災保険、更新しませんでしたよ😄

わざわざ管理会社に電話すらしませんでした😂
そう言われるの分かっていたので🤣