※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

初マタの方が、3歳まで子供と一緒に過ごしつつ働きたいお仕事を探しています。旦那は不定期な休みで夜まで働いており、母が助けてくれます。アドバイスを求めています。

来年の1月に男の子が産まれる予定の初マタです。

幼稚園を考えているため3歳までは出来るだけ子供と一緒に過ごそうと考えています。
ですが、3歳までの期間(1、2年)にお小遣い程度で稼ぎたい(働きたい)と考えているのですが、何か良いお仕事ありませんか?
また、同じような環境の方でアドバイスをもらえると嬉しいです(;_;)

ちなみに、旦那は飲食関係の仕事で休みが不定期でお昼頃から夜まで仕事をしています。
私の母が近く住んでいるため、多少の助けはしてくれます。

コメント

さく

どの位稼ぎたいかですよね。
本当に2、3万のお小遣い程度で良いのか、そこそこ稼ぎたいのか…

2、3万なら新聞配達だったら、短い拘束時間でお小遣い程度を稼げるでしょうし、そこそこ稼ぎたいなら、やはり外に出ないと…ですよね💦

後はメルカリとかのフリマアプリで出品する…などでしょうか🤔

• みるく

みるく

お答えありがとうございます!
    5万前後で稼げたら…と今は思っています💦

外に出た方が職種も多く、色々と幅が広がりますよね!
    私なりに調べて考えてみます!

ありがとうございます😊

• 10月16日
ママリ

どのくらい稼ぎたいかによりますがニーズに合った派遣会社に登録して、本当にお小遣い程度ならイベントスタッフ等の単発中心で、
扶養内でそこそこ稼ぎたいなら職種は限られますが週末だけなど低頻度でコンスタントに勤務できるお仕事するのはどうですか?

• みるく

みるく

派遣会社…なるほど!✨
    それだと単発で自分に合ったお仕事ができそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
riri

文章作成が得意ならクラウドワークスのアプリがオススメです。
ママ友が月1万くらい稼いでるとオススメしてくれましたが、私は作文が苦手なので全くできませんでした😭
息子が1歳をすぎてからは週2回一時保育に預けてパートしてます。
私も幼稚園までは一緒にと思っていましたが…
ヤンチャで活発すぎる息子なので保育園でおもいっきり遊ばせてもらえて助かっています😭✨

• みるく

みるく

クラウドワークス!!なるほど!✨
    調べて検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 10月16日