※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn☆
子育て・グッズ

朝5時に泣かれるので悩んでいます。昼間の断乳方法を教えてください。

断乳成功した方🙋‍♀️
1歳になる頃には完全に断乳したいです!
今は夜間断乳成功し昼間だけの授乳なんですが、
朝5時頃におっぱいほしくてギャン泣きで起き、
なにをしても泣き止まないです。(あげちゃいます。。)
そして朝ごはん7時半~8時半頃、9時に授乳しながら朝寝、お昼ご飯12時頃で16時とかにまた授乳しながら昼寝、18時夜ご飯、19時30分ごろにお風呂、20時に最後の授乳、寝かしつけという感じです。
昼間の断乳は簡単ってサイトに書いてたんですが、
朝5時前に起こされるのはどうしたらいいんだろうと
悩んでます。。おなかいっぱいご飯もおっぱいもあげてるはずなんですが😨
皆さん昼間の断乳はどうやりましたか?

コメント

さわこ

離乳食はたくさん食べますか?
水分はたくさん飲みますか?

私の場合は約1ヶ月夜間断乳し、昼間は欲しいだけあげる

離乳食ももういらないとなるまで食べさせる

1ヶ月続いたら、次は1日一回だけ授乳
(子供に毎日、今日は一回しか飲めないからね、とちゃんと伝える)

2週間ほど経って、1日も飲まない日が来たら断乳のタイミングだと思います

今ここで断乳5日目です

• nn☆

nn☆

10ヶ月なりたてで夜間断乳し、もうすぐ1ヶ月たちます!離乳食もたくさん食べてますし水分もめっちゃ摂ってます!

夜はおっぱいなしでちゃんと寝ますか?

• 10月15日
mama

まず離乳食をちゃんと食べてないと難しいですよね。。食べてるならば授乳しないで抱っこで寝かしつけなどどうですか?
よるは21時に寝かせれば6時に起きてそこですぐ朝ごはんをあげたらどうでしょうか??

• nn☆

nn☆

本格的に断乳するとき抱っこなどで昼間寝かせてみます!
    うちの子なぜか、21時や22時に寝ても5時くらいに起きるんですよね、、😅

• 10月15日
  • mama

mama

あららそうなんですね、、、
    んん腹時計とかなんですかねえ…
    でも朝もどんどん飲まなくなると思うのでもう少し待ってみるのもいいかもしれないです、、、!

• 10月15日
  • nn☆

nn☆

そうですよね!✨
    ありがとうございます!
    なんとか頑張ってみます😆💓

• 10月15日