※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡崎市、豊田市の方オススメの外構業者はありますか?そこまで高くない方…

岡崎市、豊田市の方
オススメの外構業者はありますか?
そこまで高くない方がいいです。
引渡し後でないと外構工事に入れないので今、急ぎで探しています。
外構はどの段階で決定していなくてはいけませんかか?

コメント

まみ

岡崎、豊田市ではないですが😅
新居が完成し、引き渡しが2月でしたが未だに外構手付かずです😥
3社くらいから見積もり取っている所です。
外構屋さんが言うには、引き渡しから1年くらい外構が手付かずの所は結構多いそうですよ🤔
焦らずにじっくり決めたら良いと思いますよ✨

• まみ

まみ

家にお金をかけ過ぎて外構の予算が足りなくなってしまって💦💦
    外構用のお金を貯めてる所です😅😅
    そういうお家多いみたいです🏠
    見積もりとしては、だいたい200万くらいかかる予定です🤔
    地区によって違うと思いますが、外構はすぐに工事取り掛かってもらえると思います😊

• 10月15日
せ☆

豊田市に住んでます。
知立の1号線沿いにある、ハウジングセンターミウラでお願いしました。
カーポート、コンクリート、物置、バイク用ガレージをお願いしました。芝生やシンボルツリー、砂利は自分たちでやりました。
外構やる前は土のままだったので、雨の日などは大変でした。家の引き渡し後から半年くらいして外構工事しました。ちなみに外構工事がいっぱいですぐには工事できませんでした💦

• せ☆

せ☆

外構工事の人が豊田市の人だったかな?なので離れてても大丈夫です!うちも離れてたし😊ミウラの担当者が工事するわけじゃないので。
    外構工事でいくらかかるのかだいたいわかっていたので、ローンとは別予算で計画してました。家にお金をかけすぎて外構出来なくなるの嫌だったので😅
    外構工事もお金かかるので、自分たちで出来ないところ(コンクリート、カーポート&物置等設置)はミウラでお願いして、芝生やシンボルツリーなどはカーマとか三貴フラワーセンターで買って、のんびり庭造り楽しんでます😊

• 10月16日
たまき

外構はどの段階で、、の部分にですが、早めに決めておいた方がいいですよ!

外構別でお願いしましたが、どうしたいかを決めるのも遅かったし、ハウスメーカーに詳細伝えてなくて、
木を植えたいところに配管通ってて植えられない
立水栓移動したら室外機の配管丸見え
などが起こりました。
早めにしっかり決めておけばよかったと思ってます。

ちなみに半田のクラウンエクステリアという会社で、愛知県内対応してます。

ふたりのまま

うちもハウジングセンターミウラにお願いしました!
他にもいろいろ見積もり出しましたが、ミウラが1番安かったし、コンクリート貼るにも片面ずつやってくれて駐車場に困りませんでした。
何回か打ち合わせが必要でしたし、初めにミウラに行ったのは割と早かったです。着工前くらい。
引越しの次の日には外構を開始してくれて助かりました。ただ、ミウラは混んでいて、担当の人との打ち合わせや、外構開始日が合わないかもしれないですね。

• ふたりのまま

ふたりのまま

まとめられましたよ!
    ですが、予想よりもはるかにお金がかかったので、手持ちからも出しました。

• 10月16日