※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

尼崎市内でヤクルトレディをされている方、どんな感じですか?尼崎以外の方の経験も教えてください。

尼崎市内でヤクルトレディされてる方いますか?今度お話聞きにいくんですが。。どんな感じですか?尼崎出ない方も経験された方がいれば教えていただきたいです♡

コメント

尼崎市ではありませんがヤクルトレディを先月までやっていました🙋‍♀️
何でも答えますよ〜\( ˆoˆ )/

• あん

あん

ありがとうございます!♡全体的にどうでしたか?バイクでやっていた感じですか?

• 10月15日

退会ユーザー

バイクでしたよ🛵
    雨の日とかは大変でした…
    カッパを着て配達ですがバイクだと
    顔面にも雨がかかってました(笑)

託児所にお子さん預けるんですか?

子供が具合悪い時とかは休みやすかったですよ😊

• 10月15日
  • あん

あん

ありがとうございます♡バイクの練習はやはりする感じですか?(笑)結構難しいですかね?
    雨の日は大変でしたね‪( ;ᯅ; )

そうですね!木曜日にお話聞いてよければ面接って感じなんですが、ちょっと迷っていて。。!お給料も頑張り次第て感じですかね?ㅇㅁㅇ;;

確かに子供預けて働きやすい感じはしてます!

• 10月15日

退会ユーザー

私はバイクの練習は2日間に30分ずつ位しかやりませんでした( ; _ ; )
    もっと練習したかったのですが時間がないらしくて出来ませんでした…

給料は完全歩合制なのでなんとも言えませんが売れた物によって何%って感じですね!化粧品もあるので化粧品がたくさん売れれば給料も少しは良くなります(笑)まぁなかなか厳しいですけど(笑)
    月に50万の売り上げがあれば給料10万ってところですね😭
    なので大まかに計算すると1日2万5千円位売り上げがあればって感じです。
    説明が下手で申し訳ありません…

• 10月15日
あん

詳しくありがとうございます!

確かに練習はするって言うてました!(笑)でもその短時間で乗れたなら素晴らしいですよ!\(*´▽`*)/

ほぉー!そぉなんですね♡化粧品があるのは初めて聞きました!
いやいやとても分かりやすいです!
契約を取ったらって感じですか?契約取るのは難しいそう(/_<。)

ちなみに研修あるみたいですが、誰か一緒に同行するみたいな感じですか??聞きまくってすみませんㅇㅁㅇ;;

最初は怖いですが3輪バイクなのでスピード出し過ぎたりしなければ転ぶことはないかと思いますよ😊
でも私は事業所をメインで周っていたので荷物が多くて大変でした…
すごい量のヤクルトの乳製品を持って歩くので重過ぎて支えられずバイク倒したことあります(笑)

契約はないですよ\( ˆoˆ )/
どのようなエリアを周るかにもよりますが基本どこかのエリアを担当するのでそこを周る感じです。
なのでただの配達って感じです!
でもたまに新規のお客様を探したりするのに個人宅などにピンポン押して開拓もします。断られますけどね(笑)

ヤクルトの会社で研修を4日間位?やってその後はセンターマネージャーと同行になります。マネージャーのバイクの後ろを必死にくっ付いて周ります😂

• あん

あん

そうなんですね!事業所をメイン😵量やばそうですね💦💦

契約ではないのですね♡安心しました(´∀`)たまにあるくらいなら大丈夫です(笑)明治牛乳の契約の時全然だめやったのでトラウマで(笑)

なるほど!詳しくありがとうございます♡

mama★様は 月何日くらい出勤していましたか??ゆくゆく託児所から認可保育園に移ることはできるんですかね?逆に損しちゃいますかね😭

• 10月15日

退会ユーザー

皆んな月〜金曜日まで出勤です☺️
    私のセンターでは朝8時位に出勤で
    夕方16時まででした…
    祝日は出勤です…GWとかもないので
    自分で休みたい日は前もって言えば
    休みもらえますよ\(´ω` )/
    でも休んだ分給料は減りますし次の日とかに休んだ分の配達が忙しいです。

ヤクルトの人達は皆んな4歳位まで
    託児所に入れてそれから幼稚園が多いみたいです。ちなみに幼稚園バスはヤクルトのセンターに送って来てくれて
    仕事終わるまでの時間は託児所で先生がみててくれます。その辺はとてもいいと思いますね◡̈

• 10月15日
  • あん

あん

そうなんですね!旦那が引越し業なので土日仕事の時が多くて前の日にしか休みが分からないので月曜日~金曜日フルでやっていけるのかとても不安で(/_<。)実家も遠方なのであたしが倒れたら。。とか気弱なこと言うてしまってるんですが泣 こっちのお店は9時から2時までみたいです!(´∀`)

うわーー!そんな利点があるんですね!♡まぁでもどんな仕事でもメリットデメリットありますもんね(/_<。)
    ちなみにmama★様が辞められた理由はなんですか?( ¨̮ )??差しささえなければ教えていただきたいです‪( ;ᯅ; )

• 10月15日

退会ユーザー

相談すれば月〜金じゃなくても大丈夫かもしれないですよ😌
    でも給料は減ります…笑

私達より時間短い!!時給じゃないから早く帰りたかったです🤪

私が辞めたのは娘が託児所に行ってから2週間に1回ペースで熱を出して2日位は休んでたので全然お金にならないし辞めました(´;ω;`)

• 10月16日
  • あん

あん

そうですよね。。今ちょっと時給の高い仕事と迷っていて😂😭
    働きやすさはヤクルトなんですが。。😣

ですよねー!時給じゃなかったら早く帰りたいですよね‪( ;ᯅ; )

あーなるほど!ありがとうございます!確かに、熱を出したら一日じゃ厳しいですもんね(/_<。)
    今は違う仕事をされてるんですか?( ¨̮ )??

• 10月16日