※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の女の子が頭を打ちすぎて不安。転倒や転落に対処法を教えてほしい。頭ガードやヘルメットは使えず。

一歳三ヶ月の女の子が、最近頭を打ちすぎて不安です。

支援センターでも椅子から落ちて頭を打ち、公園でも機嫌が悪くなるとひっくり返るようにして仰向けになるのでそれで頭を打ち、家でも泣き叫ぶときに勢いよく仰向けになり頭を打ちます。

どれも一瞬の出来事でこちらも対処が出来ず、そんな自分にも腹がたつし、毎日毎日頭をうつ我が子にもイライラしてしまいます。

皆さまは我が子の転倒や転落などにどのように対処されていたか教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、Amazonの頭ガードやヘルメットの類は一歳させてくれません(T_T)

コメント

あり※

コケたり、頭打ったりするの全部防げたら苦労しません☠️一瞬でも目を離さないなんて無理ですし、、もううちは諦めました。毎日こけて、頭やらそこら中打ってますよ。特に男なので女の子の比ではありません。
怪我して大きくなってくださいと長い目で見ています。

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます(T_T)
    そうなんですね!うちだけじゃないと知り少し安心できました。支援センターの先生から、頭を打つ度軽く怒られるので自分を凄く攻めてしまっていました。。そうなんです。全部防ぐなんて無理ー(>_<)!!と言いたかった。。

• 10月15日
未婚ママ

うちの子もしょっちゅうですよ😨
どこにでも頭や顔をぶつけます😭
特に対策はしてません(´・ω・`)
しても全て防げるわけではないですし
ぶつけてもすぐ泣くのでいつも大丈夫
と思いながら見守ってます😌

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!うちだけじゃないと知り、本当に安心しました。。打ちすぎていいもんじゃないだろうけど、ママさんのように大らかに見守ろうと思います。。これからも目が離せないけど、自分を責めすぎない程度に気をつけようと思いました!ありがとうございました(T_T)!!

• 10月15日
  • 未婚ママ

未婚ママ

外の地面や角が尖ってるところ
    ガラスなどの割れるところさえ
    気を付けてあげれば大丈夫ですよ😊
    子供の頭は丈夫なので!
    うちの子の頭が私の顔に当たって
    きた時はどうなるかと思いました( 笑 )

• 10月15日
mama

特に何も対策してなかったですねー!
私も、あーまた頭打っちゃったね、大丈夫大丈夫!って感じでした😅