※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

生後24日の新生児が鼻詰まりで、黄色や黄緑の鼻くそが出ることがあります。抱っこしないとぐずったり、鼻が詰まることも。小児科受診をお勧めします。

生後24日の新生児についてです。
おっぱいを飲んだり寝たりはするのですが鼻詰まりがきになります。奥に鼻くそがありとれません。鼻の穴からは見えるような鼻水などはありませんが喉から鼻にかけてタンがつまってるような感じがします。時々取れる鼻くそは黄色や黄緑です、熱はありません。ですが起きている時は抱っこじゃないとぐずりおっぱいを飲んでいる時、鼻がつまりえずくこともあります。げっぷが出ずに吐いてしまったときミルクの嘔吐物に黄緑の鼻?タン?が少しありました。 小児科受診したほうがいいでしょうか? 車内で待って診察の時だけ中に入る予定です!

コメント

ハクナ

行った方がいいと思います。
新生児で黄緑色のが出たことないです。

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!!!

• 10月15日
syoki

鼻づまりはほっとくと中耳炎にもなるので、病院行った方が良いです

気管が狭いだけなら良くあることですが、新生児が鼻水に色ついてるのはとっても心配ですね(>_<)

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!!!RSウイルスはマイナスで鼻吸ってもらいました!!!

• 10月15日