※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりで苦しそう。鼻吸い器で鼻水は出ないが、ピーピー音や苦しそうな鼻呼吸。沐浴後に鼻くそ取り。対策を教えてください。

新生児の鼻づまりについてです。
鼻吸い器で吸っても特に鼻水は出てこないのですが、
寝ている間、ピーピー音がなったり、鼻呼吸が
とても苦しそうに見えます。沐浴後には綿棒で
鼻くそを取ってるのでそこは問題無さそうなのです。
何か対策があれば教えていただければと思います😢😢

コメント

ꕤここなꕤ

まだ生まれてないからあれですが、加湿器とかどうなのだろう?と思います。
私もなんですが、乾燥してくるとかさかさするというかなんというか
お風呂に入ってる時はそうでもないので…🤔💭

  • mnm

    mnm

    加湿器つけていて、湿度70%
    以上は保ってるんですよね😢

    • 10月15日
  • ꕤここなꕤ

    ꕤここなꕤ

    なるほど😣
    ピーピーしてる時など鼻くそさんは見えますか?
    かさかさのだったら綿棒だと取れにくかったりするようで、小さい赤ちゃん用のピンセットで取ってあげるのもいいみたいですが
    あとは私もよくしてたのですが、鼻の周りを温めてあげると血行が良くなって少し通りがよくなったりします。

    あとは病院で聞いてみる
    しかないのかな…?💦

    • 10月15日