※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

広渡レディースクリニックでの出産時の荷物リストについての意見を教えてください。

愛知県阿久比町の広渡レディースクリニックで出産された方に伺いたいです。

入院時に必要なものリストをいただいたのですが、実際いかがでしたか?

ママリや、YouTube等を見ていると、キャリーバッグとトートなど荷物が多く感じますが、リストの通りだとリュック1つ程度でまとまりそうだなぁと…

ご意見、よろしくお願いします😊

コメント

みぃ

私も広渡レディスクリニックで出産予定で33週です😆

パジャマは何セット用意される予定ですか?
まだカバンに詰めてないのでなんとも言えませんが、私はそこまでコンパクトにはならなそうです🤔

• かおり

かおり

予定日、同じくらいですね!✨

パジャマは2セットのつもりでいます🙋‍♀️
    実際詰めてみないとわからないですね😅💦

• 10月16日
春夏秋冬

とりあえず、すぐに必要なものをバッグに。洗い替えや退院日の母子の服は別のバッグ。あと、授乳枕など用意していたら荷物増えました💦
ちなみに私は、トイレは違うスリッパが良かったので2つ用意しました。

もうすぐですね‼️頑張ってくださいね✨

• かおり

かおり

春夏秋冬さんは、普段のバッグと合わせてバッグ2つで足りましたか?🤔
    授乳枕はかさばりますよね…💔
    スリッパ二足は考えていませんでした😳💡

ありがとうございます☺️🧡

• 10月16日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

入院して直ぐに必要なものを小振りなバッグ。あとは大きめなバッグ。と2つで足りました。枕はそのまま持ってきてもらいました😁
    12月の出産でしたが、病院も温かく汗もかいていて着替え用意していた方が良いと思います。私は毎日家族が来ていたので洗濯物をこまめに持って帰ってもらうために、ランドリー専用の小さめな袋も用意しました。

• 10月16日