※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
その他の疑問

寒くなってきて、手が荒れ出しました😵親指は少し切れてしまいました😨子…

寒くなってきて、手が荒れ出しました😵親指は少し切れてしまいました😨
子どもが抱っこしてる時とかに手を舐めたりするから、今までハンドクリーム塗ってなかったからだと思います。
流石に切れて痛いから、今白色ワセリンを塗りましたが…皆さんは手のケアどうしていますか?子どもの口に間違えて入っても大丈夫なものがいいのでですが。

コメント

お掃除や炊事の時にゴム手袋はめてますか?私は夏場でも乾燥しやすく肌が荒れやすいのでゴム手袋は必須です。

セリアで売ってるポリ袋素材の手袋も優秀です🙌ワセリン塗ってセリアの手袋してその上からゴム手袋をはめて掃除したら体温で手が蒸されるような感じで皮膚に浸透します。

ヒビケア?だったかな、マニキュアの透明なトップコートを塗ると水を弾き、あかぎれの痛みが緩和されるそうですが、赤ちゃんが舐めてしまう場合はどうなんでしょうね🤔

• リンゴママ

リンゴママ

お返事がすごく遅れてしまい、申し訳ありません‼︎
    手袋して洗い物がしきらなくて…しかも使い捨て手袋って蛇口からの水が当たったらピシャッて弾き飛ばしません⁈流し掃除の時に使うんですが、どうも水が飛ぶのが嫌で…私はダイソーのですが、セリアのは違うんですかね⁈
    あかぎれに塗るセメンみたいなヤツですよね⁈ちょっと臭う…赤ちゃん舐めちゃまずそうですよね…
    とりあえず、今は寝る前にワセリンを塗って白い綿の手袋して保湿しながら寝てます…

• 10月18日
ゆーみん

洗い流すハンドクリーム?使ってますよ😃
アトリックスだったかなー?ミッツさんがCMしてたやつです✨
ちゃんと洗い流してるのにハンドクリーム塗ったみたいにちゃんとしっとりしますよ✨

• リンゴママ

リンゴママ

お返事がすごく遅れてしまい、申し訳ありません‼︎
    そのハンドクリームは塗ってすぐ洗い流して効果があるやつなんですかね⁈ちょっと調べてみます!とにかく赤ちゃんが舐めちゃうのが1番嫌なので…
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

これです😃参考になれば…

• 10月18日
  • リンゴママ

リンゴママ

画像ありがとうございます‼︎
    CMでやってましたね!アトリックスならコスパも良さそうですね!明日早速見に行ってみます!

• 10月18日