※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊活

体外受精予定者が体重増加に悩んでいます。体外受精経験者の方、どのような経験でしたか?

ロング法にて初めて体外受精予定の者です。ナサニール という点鼻薬を30日ほど続けており、昨日から注射も始まりました。
1週間程前から体重の増加が止まらず2キロ程増えてしまいました💦先生には、ズボンが履けなくなったり、体重増えたりするよとは言われましたが、まだ採卵もしてないのに、そんな増えるかと思ってしまいました😱
体外受精経験の方、どうでしたか?

コメント

ママリ

ロング法ではないのですが、刺激中にかなりお腹パンパンになりました😅

• よしこ

よしこ

刺激中というと、採卵前の注射や点鼻薬中にですか?😣

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!採卵前に薬を使ってたときです!卵胞が育ってるから仕方ないねって言われました💦採卵では24個とれました~

• 10月14日
  • よしこ

よしこ

えーー!24個も!?すごいですね✨
    ちなみに何法だったのですか?
    私も先生にはきっと、多めに取れると思うからお腹の張り覚悟して的なこと言われました💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

低刺激法でした😃

ロング法が一番とれると聞きます!採卵までお腹張ったりして大変だと思いますが頑張って下さい‼️

• 10月14日
  • よしこ

よしこ

ありがとうございます😊
    初めての体外受精で不安と期待が入り混じり、、、ですが、我が子に会える為に頑張ります^ ^

• 10月14日