※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で泣き喚く様子について、他の人の反応が気になる。自分はママ頑張れと思うが、周りはどう思うでしょうか。

いつもお世話になってます。

うちの子、絶賛イヤイヤ期…ショッピングセンターやスーパーで行きたいところがあると座り込んで泣き喚いてます。

周りを見るとショッピングカートに大人しく乗ってる同年代の子、手を繋いで歩いてる子たくさん居て…

皆さん、そう言う所で泣き喚いてるこ見るとどう思いますか?
一昨日、遊園地に行き何かのスイッチが入り泣き喚いてたうちの子見て通りすがりのパパさんが

うわぁ〜ギャン泣きしてるよ〜

と言ってるの聞いてちょっと嫌な気持ちに…

ちなみに私は、大変だなぁ〜ママ頑張れ!

って思います。
皆さん、どう思われますか?

コメント

まま頑張れ!全然迷惑なんて思わないからゆっくり買い物してね!って気持ちです😵!

• あやさん

あやさん

うぅ…泣けてきます(´Д⊂ヽありがとうございます!嬉しいです!

• 10月14日
まーたろ(21)

独身の時は「抱っこしたれよ」と今思えば心ないことを思ってました😵💧
が、子供ができいざ自分がその立場になったりそういうお子さんとママさんを見かけると「ママ大変やな...頑張れ!」と思うようになりました(>_<)

• あやさん

あやさん

同じです…子供が居なかった時は、躾悪いんじゃない?とか冷たい事思ってましたが、母になりあの時の、自分クソだ!と思う様になりました〜

• 10月14日
a...

よく見ますが、あちゃちゃ〜ママ大変だな〜😂頑張って〜😫🙌って思います。

• あやさん

あやさん

ありがとうございます!嬉しいです!

• 10月14日
  • a...

a...

一度だけ娘が座ったりは無かったですが平日のアウトレットで立ったまま動かずギャン泣きで注目されました😂とりあえず隅には避けたものの…周りの人は大変そうだな〜と言う目の方もいれば、うるせ〜なっと言わんばかりの人も居ましたよ💦
    でも私が声を掛けてたからか、基本あらら〜位でした😅

• 10月14日
  • あやさん

あやさん

周りの目が痛いですよね…私も側でしゃがんでどうしたの〜?とか何がしたいの〜とか言うけど泣くだけなんですよね(TOT)動かすものならひっくり返るって言う…

• 10月14日
  • a...

a...

ウチは話しかけないで‼︎喋らないで‼︎とか娘には言われちゃってましたよ😂イヤ〜って言われたら、そっか…イヤだよね〜何がイヤだったかな〜?って言うしか出来ないですよね💦本人も理由なんて分からないから大変😫付き合うしかないんでしょうね。下の子は男の子なのでそうなるのかな…と今から心の準備しなきゃです。笑

• 10月14日
れいな

わたしの子供も同じです!!
行きたいとこあっち!あっち!て言ってきて、思い通りにいかなかなると座ってギャン泣きww
欲しいものが目に入ると欲しいと駄々こね、手に入らないとギャン泣き!!www
もう買い物大変です🤦‍♀️

同じような子をみかけたら、私はなんだか微笑ましく思います笑
あぁーお母さん気持ち分かるよ~うちの子もそうだよ~わかるよ~イライラするよね~と思います😂
そして、みんなそうだから私も頑張ろう!と思います。笑

• あやさん

あやさん

同じ方が居た!良かった(;_;あまりにひどいと思い、発達障害…とか悩んでました(´Д⊂ヽ
    思い通りにいかないと、目で訴えて来るんですが抱っこすると抵抗して泣くんです(__)

周りに申し訳ないやら、で。
    あまり見かけないので、今度みかけたら心の中で応援します!

• 10月14日
あやの

うちも少し時期が早いですが、絶賛イヤイヤ期でまさしく今日動物園に連れて行ったものの靴を履かせたのに一切歩かず、ベビーカーにも乗らず地べたに寝転がって身体を起こそうとしても張り付いてギャン泣き。妊娠34週の身体で動物園ほぼ抱っこでまわりました😅生まれるかと思いました(笑)

すごく気持ちはわかるので、私も心の中で無理せずに頑張ってー!と応援する派です📣

• あやさん

あやさん

うわぁ、大変でしたね(;_;)
    地べたに寝転がって…よく頑張りましたね!えらいです(´Д⊂ヽ

心から…尊敬します!

• 10月14日
れあまま

周りからすると断片的にしか状況も分からないので「泣いてるのになんで何もせんのかな?」とか「泣いてるなら抱っこしたりしたらいいのに」って思っちゃったりするんでしょうね💦
実際子供が産まれるまでは私もそう思ってました。

今ではうん、気持ち分かるよーと心の中で思ってます。

• あやさん

あやさん

私もそう思ってました…あの時の自分、クソです。

抱っこしても嫌がるし反り繰り返る!!落ち着くの待つしかないんですよね(TOT)
    痛いほど気持ち分かります。

• 10月14日
  • れあまま

れあまま

こればっかりは実際そうならないと分かりませんからね😭

上の子はイヤイヤ期も終わってホッとしてますが、第2弾の下の子がくるかと思うとゾッとします😨

• 10月14日

イヤイヤ期…大変ですよね💦2歳の息子が今まさにそうです。
スーパーで他の子が泣いていたら、うちも同じだ…みんな大変なんだな…ママさん冷静ですごいなぁとか思っています。怒鳴っているママさんを見たら、そりゃ怒りたくもなるわ、うちもそうだし…と思います。
その通りすがりのパパさんは経験無いんですかね?泣いたり愚図ったり個人差はあるかもしれませんが、うわぁ〜ギャン泣きしてるよ〜って言い方はちょっと嫌ですね!しかも、仮にそう思っていても口に出さなくてもって思います😠

• あやさん

あやさん

そうなんです!冷静なママさん見ると尊敬しか無くて(TOT)
    怒ってるの見ると…分かる!わかる!って同感(;_:)

そのパパさん、子供さん連れてて多分同じぐらいの子だったと思いますがお利口にしてたので、信じられなかったんですかね?(・・;)その言葉がショックでした(*_*;

• 10月14日

退会ユーザー

みんな同じような経験していらっしゃるんですね😥

そのパパさん、いつか自分の子供がギャン泣きしたら何て言うんでしょうね。近くに言って同じ事言ってやりたいです👊

• 10月15日
いちご大福

うちは、ショッピングカートに座ってくれず、とにかく抱っこをせがんできます。歩かせようとするとイヤイヤ言って、足に力を入れずに座り込む形になってます。たまーーに歩いたりしてくれますが、機嫌を損ねると座り込みます。

同じような方を見かけると、
気持ちわかるよーーー‼︎がんばれーー‼︎と思います。でも、そんなふうに思えるようになったのは、自分も同じ立場になるようになってからで、それまでは大変そうだなーと思うくらいでした。
ちなみに今は、外食の時とか、周りで泣き声したりすると、良いぞ〜👏と思ってしまいますよ😅周りも泣いてると、我が子が泣き出しても目立たないと言いますか...

みわ

イヤイヤ期大変ですよね💦下の娘が同じです😱上の娘は落ち着いていたので、そうやって泣いているお子さんを見ると、大変そうだからうちの子はそうじゃなくて良かったー❤️とか思っていました。だから通りすがりのパパさんの気持ちも分かります。そこのお子さんはおとなしかったのかもしれませんね。ギャン泣きされるとホント恥ずかしいし、どうして良いからわからなくなります💦泣いているお子さん見ると、みんなら同じだから頑張ろーって思ってます。