※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃんまん
子育て・グッズ

生後45日の女の子がデベソです。自然に治るのか知りたいです。一ヶ月健診で聞きそびれたので、デベソ経験者の方、教えてください。

生後45日の女の子なんですが、デベソです(TT)
自然と治るようなことを聞いたのですが、どれくらいで治るものなんでしょうか?

一ヶ月健診で先生に聞きそびれてしまったので、お子さんがデベソだった方、ぜひ教えてください(。_。*)

コメント

ゆみモン

友達から聴いたんですけど

10円玉を消毒してオヘソに乗せて、その上にガーゼ置いてテープで固定しとくといいみたいです󾌰

赤ちゃんはお腹に力入れるから出べそになるって聞いたことがあるんですけど、うちの子は引っ込んできました󾌰

• みゆちゃんまん

みゆちゃんまん

そんな方法もあるんですね!
    調べてみます(*・ω・)ありがとうございます☆

• 1月4日
♪いちぃー♪

うちもデベソちゃんでしたよ✨
小児科で相談したら腹筋がつくようになったら自然と治るって言われましたよ☺
うちももう治ってますよ🎵

• みゆちゃんまん

みゆちゃんまん

そうなんですね!
    このまま様子を見てみます(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 1月4日

うちもデベソでしたが今はそんなに気にならない程度になってます( ¨̮ )
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います( ¨̮ )

みか♫

うちはものすごい大きなデベソで先生に綿球で押さえるように指導されました。
2ヶ月ぐらい続けて今は凹んでます♫
気になるようなら相談してみたらいいと思います♡
下手にやるとかぶれるみたいですし*\(^o^)/*