※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市の保育園に通う方、お友達が通っている方のお話を聞きたいです。

愛知県名古屋市にある保育園です👶

①和光保育園
②みかづき保育園
③たかなし保育園
④はとぽっぽ保育園

通わせているかた、お友達行ってるよ!などどんなことでも構いませんのでお話聞きたいです😊✨

コメント

みき

みかづき保育園が近くにありうちはわたつみですが周りにみかづき保育園の子います。はだし保育が有名ですが人気園でまず兄弟が先に入っていないと入れないって言われるくらい人気園です💦その子は先に上の子が入っていたのでなんとか下の子が入れたよって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    裸足保育なんですね🤭✨
    そうなんですね、、😭💦定員は多いので人気はありそうだなあと感じでしたがそんなに人気園なのですね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    因みに…わたつみ保育園は前は正雲寺保育園ですよね、、?😯
    わたつみ保育園も人気園なんですかね?😂✨

• 10月14日
  • みき

みき

そうですよ!そこまで人気ではないと思います💦4月入園でしたが私が求職中でした( ^∀^)
    そして0歳児は2人途中入園がいました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    わたつみ保育園はどうですか?
    実際通っている方から見て簡単にで大丈夫です🙇‍♀️教えていただけると嬉しいです、、🙇‍♀️💭
    私も求職中で応募するので保育園受かるのか不安で不安でして😂💦

• 10月14日
  • みき

みき

良い面は先生はとっても優しいしよく見てるなって思います。特に未満児は!働いている保護者ばかりなので親が行くのは運動会、保育参観、生活発表会ぐらいです!保育参観や生活発表会は2歳児からなので下の娘は運動会か作品展ぐらいって言ってました!
    悪い点はとにかく遠足にしても運動会の予備日にしても連絡が遅いです!運動会自体はスポーツセンターでやるので雨天決行なんですが台風は延期になるので台風が来た時にって考えがなかった、考えが甘いなって思います笑笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊✨先生が良い方というのは私にとってかなりポイント高いです😌
    悪い点に関しては、、もう少し考えてもらうと助かりますよね😅笑
    運動会はスポーツセンターでやるんですね😳👏
    とても参考になります!🙇‍♀️🙇‍♀️✨

保育園に送り迎えの際、車を止められそうでしょうか?💦
    いくつもお聞きして申し訳ないです🙇‍♀️

• 10月14日
  • みき

みき

大丈夫ですよ!
    止められます!台数自体は少ないかな?って思いましたが行きも帰りもなぜか皆さん時間が少しずつずれているので満員で止められないってことはまずないですし、迎えに行ったらすぐに出てくれるのでいいですよ( ^∀^)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

和光保育園は私も妹も姪も通ってました。アラフォー~小学6年生なので新しい情報があるかはわかりませんが😅💦

姪は今でも習字教室で和光通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    和光通われていたのですね✨
    私の同級生の友達も和光に通っていたので、気になってこの間見学に行ってきました😌✊
    見学してみて良い点が多かったのですが、ひとつだけ気になるのが😂
    週2ごはんで、それ以外はパンと聞いたのでそこが少し驚きました😅💦

• 10月14日
ゆっこ

日にちがだいぶ、たってますが和光保育園に通ってからの保育士として働いてました。
今は主任先生が変わってからあまりぃぃことを聞きません。
制服も1度も変わってなく地味な感じですが他の園にはない色ですぐにわかります。