※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
その他の疑問

内斜視でしょうか?今まで全く気にならず、3歳児検診でも何も言われなか…

内斜視でしょうか?

今まで全く気にならず、3歳児検診でも何も言われなかったのですが
右目の黒目が少し内側なような気がします。

この写真以外にも右目が内側よりのものが多く、今日眼科で乱視の検査をしてもらうついでに聞こうと思っています。

私自身外斜視で、常にではなく疲れているとたまに目が片方外に向いてしまいます。

斜視の検査というと光を目で追うくらいでしょうか?
フラッシュで写真を撮ると斜視かわかりやすいとネットで見ましたが、フラッシュをたいている写真がありません。

眼科でこの写真を見せようと思うのですが、この写真を見て斜視に見えるでしょうか?

コメント

みん

右耳が大きく見えるので顔自体が少し右向いてるように見えます!なので、右目の黒目も内側に入ると思いますが❗️
なかなか判断が難しいかもしれませんが、お母様が気になるのでしたら多少の可能性はあるのかもですね😭

旦那の同級生に斜視で病院通って治療してる子がいました。

詳しい治療は分かりませんが、何かを見る感じの目のトレーニングらしいです。
その子は中二で治療を終えたそうです。子供のうちに治療すれば絶対治るらしいです❣️
ただ、大人になってから治療するのは難しいらしいので
(筋肉がもう固まる?かららしいです)少しでも気になるようでしたら受診した方がいいかもですね(*´ω`*)

  • みくぽん

    みくぽん

    確かに耳の位置を全く気にしていませんでした!!
    みんさんに言われて気づきましたありがとうございます😭🙏

    前に違う眼科で乱視かもしれないと言われ、目について色々調べてたら斜視も出てきて、もしかして内斜視?など色々考えてしまいました…。

    子供のうちに治るなら治したいですね!
    午後から眼科に行くので先生に色々聞いてみようと思います。

    ありがとうございました!!

    • 10月14日