※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

ベビーマッサージに行く際、麦茶を持ち運ぶ方法について迷っています。保温水筒から哺乳瓶に移すか、直接哺乳瓶に入れて持つか、どちらがいいでしょうか?

今日のお昼からベビーマッサージに行ってきます。
持ち物に水分補給できるものとあったので1ヶ月からOKな麦茶を煮出しました。
持ち運び方法は保温水筒に麦茶を入れて、飲むときに哺乳瓶に移し替えるので問題ないですか?
それとも直接哺乳瓶に入れて持ち運ぶのでしょうか?
完母のため哺乳瓶を持ち歩くことがないので少し迷っています…😭💦

コメント

3児母。

完母なら、母乳でよくないですか?
離乳食始めるまで、水分補給は母乳のみでしたよ!^ ^

• なでしこ

なでしこ

コメントありがとうございます!
    あ、母乳でもいいんですか!
    水分補給するものと言われたので、てっきり麦茶や白湯を持っていかなければいけないとばかり思い込んでいました💦
    ありがとうございます😆

• 10月14日
あいうえお

母乳でいいと思います!
水分補給できるもの、という書き方をするのはミルクのお母さんでも母乳のお母さんでも平等に?とらえてもらうためかな、と思います☺

• なでしこ

なでしこ

なるほど、確かに水分補給って書き方なら、どちらのママさんも嫌な思いしないですね🤔

• 10月14日
だおこ

私も前にベビマ行きましたが、授乳したかったら途中でもしていいからねー赤ちゃん優先にしてねーみたいな感じだったので、水分補給は母乳でしてました!
うちのこ麦茶とかいまだに飲まないので💦
麦茶飲める子なら、水筒持ち歩きでよいかと思います☺️

• なでしこ

なでしこ

うちの子もそこまで麦茶飲まないので、どうしようかなと思っていました💦
    今回は母乳にします😌💓

• 10月14日