※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

29週に入り、明日29w1dの妊婦検診があります。前回26w3dの検診で胎児の体重は1038gでした。皆様の26週時の胎児体重を知りたいです。

今日から29週に入りました!
明日29w1dで妊婦検診があるのですが、前回は26w3dの日に検診に行きました。
皆様が26週の頃は、胎児の体重はどのくらいでしたか?
ちなみに私は(赤ちゃんは)、1038gでした。
明日、どのくらい大きくなってくれているか、不安と期待でいっぱいです😭

コメント

yumama

27週で1000gくらいだね。と言われました。

  • おさしみ

    おさしみ

    やはりそれくらいの週は同じくらいですね😉

    それ以降で検診には行きましたか?

    • 10月14日
  • yumama

    yumama

    まだ行ってないです。
    今週に行きます。

    • 10月14日
せきれい

26w0dのとき970gでした!

  • おさしみ

    おさしみ

    いま32週ということは、もう何回か検診行かれてますか?
    体重は順調に増えましたか?

    • 10月14日
  • せきれい

    せきれい

    その後28週で1022g、30週で1487gまで大きくなりましたよ💡

    26週の時は成長曲線の下の方だったので心配でしたが、30週の時は真ん中より上くらいでした😊28週から30週の増加が大きくてびっくりしました!

    • 10月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    28週から30週の成長ぶりがすごいですね!

    私は、受診票をいざという時に1枚でも多く残すために、病院から『検診は3週間に一度でいい』と言われていますが、
    まず明日の検診で(29週)で1300~1400gになってること期待してます!😄もちろんあまり大きくなってなくても元気ならそれでいいです!

    • 10月14日
  • せきれい

    せきれい

    体重には赤ちゃんの位置や向きなどで誤差があるみたいなので、小さめでも先生から何も言われなければ心配いらないみたいですね😊

    きっと元気に大きく育ってますよ✨

    • 10月14日
mizu

26w5dで1086gでした!

ちなみに今日が検診で、29w3dで1540gでした。

平均より少し大きめと言われています。赤ちゃんの体重聞くの、毎回ドキドキしますよね!

  • おさしみ

    おさしみ

    私も今日検診でした!
    29w1dで1278g。
    前回の先生とは違い、いつも小さめに測る先生なので期待はしていませんでしたが😅

    • 10月16日