※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

友達とのランチやお出かけが大変で、イヤイヤ期の子供との外出が疲れる。妊娠中の方も同じように感じるか?

今お子さんがイヤイヤ期真っ最中で、現在妊娠中の方に質問です。


例えばお友達とランチとかお出かけする時に、2人で電車など移動の時めっちゃ大変じゃないですか❓😵
今まだ悪阻があるので尚更そう思うんですが‥
友達と会ってランチしたり子供達同士遊ばせたりするのがリフレッシュなんですが、最近外で急にイヤイヤが発動したりするので息抜きに行くような、疲れに行くような‥って感じになってます😩
皆さんどうですか❓

コメント

あーか

めちゃ大変です(´xωx`)
抱っこ禁止令が出てるので(´・ω・`;)

私もつわりがあるので、友達と会う時は車移動で家が多いです。。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    大変ですよね😭😭😭💦
    抱っこ禁止令出てたら余計に外で抱っこ抱っこ言われたら大変ですもんね💦
    もう自分の気分悪いのが精一杯で外でイヤイヤ相手にできるのかって感じです😵
    最近までピークで引きこもりだったんですが、ようやく近所のカフェに行ったりできるようになりました!
    でもそれでも大変です💦
    とりあえず早く悪阻だけでも落ち着いて欲しいですね😣

    • 10月13日
にゃん

チョー大変です!

イヤイヤ期突入でヤンチャすぎてついていけないです💦

手繋いで歩かない
座って食べない
食べたくないもの食べない
服を脱ぐ(気付いたら裸)
行きたい所に行けないと怒る
叩く
物を投げる
高い所登る
怒っても笑ってる

私も友達とのランチがストレス発散なんですけど。
外食や外に行くのがストレスで
(´;ω;`)

友達に家に来てもらってます!
それか、旦那に友達の家まで車で送り迎えしてもらって。
家で出前頼んだりしてます。

電車やバスは心無い人が多く怖いので乗れてません💦