※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育所入所前の娘と双子の育児に悩んでいます。外出が難しく疲れています。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘と4ヶ月の双子育ててます。
娘は来年の4月から保育所に入れる予定ですが
それまで家でどのように過ごすか悩んでます。
外へなかなか連れて出てやれないし
週2ぐらいに旦那が仕事終わって帰ってきたときは公園など連れてってますが
たりませんよね。。。
日々子育てに疲れてる自分もいます。正直しんどいです
よかったらアドバイスください😭

コメント

かなみ

大変💦解決策出せないですけどコメントしてしまいました😱
ご両親とかはお近くにいないのですか?
4ヶ月の子達はベビーシッターとかに1日数時間見てもらったり家事代行とか色々使って良いと思います。
うち1人ですけど色々利用しています。
お身体大切にしてくださいね💦

• かなみ

かなみ

追加で...お家の中にジャングルジムと滑り台、ブランコついてるのを置いています。結構楽しんでます。お家でもたくさん遊べると良いですね。

• 10月14日
  • あ

実家暮らしなんですがみんな仕事でなかなか頼れません😂
    家事代行は田舎なんでないですが
    一時預かりはあるので検討してみます!ありがとうございます😭
    ジャングルジムのやつは2歳の誕生日に買おうと思ってますが
    リビングにサークル置いてるので置き場所なくて😂
    うちの子にも買いたいと思います!

• 10月14日
  • かなみ

かなみ

そうなんですねーでも同居なら良かったです。
    ジャングルジムのは1歳3ヶ月で既に一番上に登れるくらい喜んで遊びます🎶
    サークル無くしてジム置けたら良いですね🎶
    応援しか出来ませんが、お姉ちゃんと双子の子たちなんてとっても可愛いでしょうね💕うちはまだ1人で早く兄弟が欲しそうです。今は大変ですが、下の子達が少し話わかるようになったら楽になると思います!無理せず頼れるところに頼ってくださいね!

• 10月15日