※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがずっとグズグズで、抱っこしないとおさまらない。一人でいる18時までにご飯も食べられず、手が痛い。眠れない赤ちゃんをどうしたらいいか悩んでいます。

生後12日。ここ2.3日朝7時〜14時までずっとグズグズ。
抱っこしてるとおさまることがおおいのですが
ずっと抱っこしてないといけないのでしょうか😢
18時頃まで一人なのでご飯も食べれず辛いです😢

今日は特にグズグズが長く寝てくれそうにありません😢
熱もなさそうでオムツも汚れたら替えていて、
室温も大丈夫そう…😢
後何時間抱っこしていれば眠ってくれるのか😢
手が腱鞘炎になりそうですごく痛いです…😢

どうしたらいいのか…😢

コメント

deleted user

おくるみに巻いてあげると安心してくれますよ!

  • y

    y

    それが暴れてしまって…😢
    ベッドに置くとだめで😢

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイローチェアとかはないですか?😵
    眠いけど寝れないのかもしれないですね😂

    • 10月13日
  • y

    y

    持っていなくて😢
    最善を尽くしてみたのですが
    何してももうだめで一緒に泣きたくなります😢

    • 10月13日
えま

スリングはダメですか??

  • y

    y

    スリングは持ってません😢

    • 10月13日
  • えま

    えま

    スリングか、腰に巻くお尻おき?は役に立ちました!手が痛い時特に。
    首支えて、腰をこのベルトに置くと片手が空くし、楽チンでした。

    • 10月13日
jineey

分かります!私は生後20日から突然昼間グズグズばかりで全然寝てくれなくなりました…大変ですよね…😭
抱っこするしかなくておろしたら泣くし、抱っこ紐しながらご飯食べたりしてました。手が痛くなりますよね。座った状態で首を支えて縦抱きで自分の体によりかける感じにして一緒に寝たりしてなんとか休んでました…
辛いですが1ヶ月過ぎると落ち着いてくると思います!今を乗り切れるように頑張ってください!

  • y

    y

    やっぱり抱っこですよね😢
    辛いですが乗り越えるしかないですね😂ありがとうございます!

    • 10月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

眠たいのにうまく眠れないのかもしれないですね😭

私も娘がそのくらいの時、ずーっと抱っこしてました😭
ベビーベッドに置くとぐずぐず…そしてすぐに授乳の時間。
ご飯も食べられず、トイレはしょうがないからベッドに置いて泣いている娘に「ごめんねー💦」って言いながら高速で済ませて。
一緒に泣いた時もありました😭

今すごく大変だけど、あと少しでちょっとずつ楽になってきますよ😊

私は辛いなーって時に、「お出かけできるようになったらスタバ行こう🤤」「分厚いお肉食べたいな🤤」とか楽しいこと無理やり考えてました笑

  • y

    y

    なんだか可哀想です😢
    ご飯がまともにとれないので母乳が出なくなってきました😂

    楽になるまで頑張るしかないですね😢ありがとうございます!

    • 10月13日