※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養内パートで30万円の収入。主人の会社の年末調整で保険控除申請可能か。自分名義の保険で家族カード使用。申請しても返金はないと考えている。

年末調整の、生命保険・医療保険控除?の申請について(^^)

扶養内パートを始めたばかりで、今年の年収は30万円くらいの予定です!

私の保険は、私の職場の年末調整ではなく、主人の会社の年末調整で申請することは可能でしょうか?

保険の名義は私で、引き落としクレジットカードは家族カードの私名義なのですが、家族カードなので口座は主人名義です!
それなら できそうですかね?(^^)

私は所得税も住民税も引かれないと思うので、私のほうで申請しても返ってくるお金はないと思いまして(^^)

去年までは正社員で働いていたので、自分の会社の年末調整で申請してました!

コメント

もえぴ

ご主人さんの扶養になっていれば、ご主人の会社の年末調整で一緒に申請できるはずです!

ママリ

できますよ(o^^o)

サラダチキン

口座の引き落としが旦那さんなら出来ますよ😁