※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家事・料理

食材をまとめ買いしてる方。肉や魚は冷凍出来るとしても、野菜は品物に…

食材をまとめ買いしてる方。
肉や魚は冷凍出来るとしても、
野菜は品物によっては冷凍に向かない物も
ありますよね。
だいたい五日間分まとめて買ってるのですが、
まとめ買いされてる方は野菜はどうしてますか?
私は3日目くらいになると野菜が
もうなくなってしまい、野菜だけ
買い足しに行ってるのですが、、、😱

コメント

えりんぎ

5日なら冷蔵庫でもたせますね🤔
もやしなんかは無理ですが…💦

• ゆうか

ゆうか

レタス、きゅうりなど、サラダに使うような野菜がいつも悩みます😰☝️

• 10月13日
  • えりんぎ

えりんぎ

きゅうりはキッチンペーパーで1本ずつくるんで、さらにラップで包み、立てて保存すると長持ちするとネットで見ました😊
    前やってみたら確かに長持ちしましたよ〜(*´ω`*)
    面倒なのが難点ですが💦笑
    「レタス 保存」とかでネットで調べると保存法出て来ますよ👍

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

なんでも野菜も冷凍しますね。
青野菜なんかも茹でて小分けにして冷凍すると問題ないですし
きのこ類は逆に冷凍すると栄養価が高まるので、常に椎茸やしめじは冷凍してストックしてます。

• ゆうか

ゆうか

生野菜、サラダにして食べるレタスやきゅうりなどはどうしてますか👀?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本サラダは温野菜なので、あまり困らないのかも💦
    生のレタスとかの場合はレタスの茎のところに爪楊枝を4本くらいさすと1週間もつので大きめのものを買ってそれでもたせてます。きゅうりとトマトなどはあまり買わないですが、きゅうりは浅漬けにしてもたせたりしますね。

• 10月13日
ももたろう

食感は劣りますが、最近はなんでも冷凍してます!
その時に切った野菜を使う大きさに全てカットして冷凍してます!

人参、大根、小松菜、ニラ、キャベツ、白菜、もやし、ねぎやってます!

葉物は味噌汁に入れたりクタクタになってもいいようなものに使います!
シャキッと感は出ないですけど、気にならなければいいとおもいます!

きゃりー

週一の宅配で1週間分の野菜を買うのですが、だいたい1週間は持ちますよ。

痛みやすいベビーリーフとかは先に使いますが、レタスは、芯の部分くり抜いて、キッチンペーパーで包んでビニール袋入れておけば、そんなに傷みは気にならないです。

きゅうりもトマトも普通に冷蔵庫入れてるだけですが、1週間持ちます。トマトはすこしシワが入る時はありますが、気になりません。

パルシステムの野菜なので、届いた時新鮮だからなのかもしれないです。

レタスの茎の部分に小麦粉付けて保存すると日持ちしますよ✨1週間は普通に持ちます❗