※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

内職でも48時間の勤務証明でしたら保育所入れると思いますか?

最近同じ質問多くてすいませんお世話になってます😭💧

この書き方ですと内職でも48時間の勤務証明でしたら保育所入れられると思いますか?

コメント

nyan

内職は家でやられてますよね。。
多分それだと厳しいんじゃないかと思います。。💦

• えむゆ

えむゆ

内職だとダメなんですかね😭😭

• 10月13日

私の住まいの自治体だと、外勤じゃないと厳しいですね🤔
両親ともに外勤フルタイムでも落ちる人がいます😥

• えむゆ

えむゆ

内職だとダメなんですかね😭

• 10月13日

退会ユーザー

お住まいの自治体に聞いてみましたか?外勤じゃないと私の住まいの自治体では家にいる扱いになるので、点数が外勤フルタイムよりも低いです!

• 10月13日

退会ユーザー

補足見ました!時系列がわからないですがお姉さんは多分妊娠中である加点があったから保育園かよっていたか、旦那さんの手取りがかなりひくいかとかなのかな?と思いました🤔

• 10月13日
  • えむゆ

えむゆ

補足見てくれてありがとうございます😭✨
    去年の8月に出産しましたが今年の3月の卒園まで内職で通い続けさせてました!
    10月までに仕事見つけてくださいと言われ、内職をみつけてきて通い続けていいですよと許可が降りた感じです!

• 10月13日
  • えむゆ

えむゆ

旦那の給料は23万くらいなのでうちの田舎の中では多い方かな?と思います😓

• 10月13日

退会ユーザー

多分、出産と産後数ヶ月は育児のためと出産のためで加点がつくので通わせられたとかですかね?
    下の子の育児があると勝てんあったりするので🤔
    ただ今妊娠していなくて下の子の世話とかないともしかすると厳しいかもですが、そこは自治体によって違うので確認がいいですよ!

• 10月13日
  • えむゆ

えむゆ

産前8週間前から産後2ヶ月までは仕事なしで預かってくれるみたいですがそれ以降はダメみたいで、内職で通わせてました😊
    市役所に聞こうと思います😊

• 10月13日

退会ユーザー

はいれるといいですねー!

• 10月13日
Ri-♡

勤務証明が出せても、内職は家でやってるって事ですよね?
希望を出しても、入所するのは点数的に難しいかと思います>_<。

• えむゆ

えむゆ

入所というより、仕事をやめた時に内職の勤務証明があれば通い続けられるでしょうか😭

• 10月13日
  • Ri-♡

Ri-♡

保育園の現況届を出した後に、仕事を辞めて入るなら、市役所などに伝えていなければ現況は仕事をして入ると思われて入るので、そのまま通うことは可能かもしれませんが、原則退職したら退園になります>_<。
    年に一回現況届が保育園は必要なので、その時に証明がなければ通い続けるのは難しいと思います。
    補足見ましたが、妊娠出産があると期間はありますが、ある程度の期間はそのまま通い続けられた気がします。

• 10月13日
  • えむゆ

えむゆ

息子が保育所に入れればパートで外勤します。
    ですが田舎なので産休育休がある職場がなかなか無く、まだ二人目も考えてるので2人目をいつか授かった時に育休がないので内職でも通い続けられるのかなと思いまして😓

• 10月13日
  • Ri-♡

Ri-♡

確か保育園に仕事を探すから入所させる事は可能ですよ◡̈でも順位的にはなかなか回ってこないかもしれません>_<ただ求職期間は2ヶ月なのでその間に決めなければ退園になります>_<。
    産休のみで退職となると、家で保育が可能とみなされるので難しいですね💧
    内職でも内職活動時間や内容によるのかな?とは思いますが、家にいる時点で保育可能とみなされると思います。自営業となるとまた変わると思いますが…点数的に、シングル、フル共働き、1人フル1人パートなど、点数が決まってくるので、中々難しいかと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    でも市役所などで聞いてみるのが1番確実かとは思います◡̈

• 10月13日
レーナン

内職だけだと保育園入るのは難しいかもしれません😣待機児童が多い地域とかなら外で仕事をしている人が優先になるでしょうし😓実際にパートと内職してた人がいて保育園預けてたんですがパートを辞めないといけなくなったみたいで内職だけになったら退園になったと聞きました😩お住まいの地域によっても対応も違うと思うので聞いてみるのが1番かもしれません😃

• えむゆ

えむゆ

パートの方をやめたら内職だけだと退園になってしまったのですね😓

市役所に聞くのがいいですかね??

• 10月13日
  • レーナン

レーナン

そうですね💦役所に聞いてみるのがいいと思います😀地域によって全然違いますからね😣内職でも入れるといいですね☺️

• 10月13日
  • えむゆ

えむゆ

息子が保育園に入れればパートで外勤します。
    ですが田舎なので産休育休がある職場がなかなか無く、まだ2人目も考えているので、いつか授かった時に育休が取れないので内職でも通わせてあげれるのかなと思いまして😓

• 10月13日

わたしが住んでるところは内職でも条件に合えば保育園入れます!!
そもそも待機児童多くて無理ですが‥
内職も写真の条件がわからないので、市役所に問い合わせるのが1番かと思います😊

• えむゆ

えむゆ

息子が保育園に入れればパートで外勤します。!
    ですが田舎なので産休育休がある職場がなかなか無く、まだ2人目も考えてますのでいつか授かった時に育休が取れないので内職でも上の子を保育園に通わせ続けてあげれるのかなと思いまして😓

• 10月13日
えむゆ

みなさんありがとうございました!!

姉は直接保育所に聞いてくれたみたいで、内職でも大丈夫ですよと言われたそうです😆😆