※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

2カ月の女の子を育てています。夜間は3時間ごとの睡眠→授乳したらすぐ寝…

2カ月の女の子を育てています。
夜間は3時間ごとの睡眠→授乳したらすぐ寝る、というリズムで10時間ほど寝てくれるのですが、それ以外はずっと抱っこをしないと泣いています。

抱っこをしていれば寝てくれるのですが、
そーっと置いてもバレてしまいます。

そのため、家事もほとんど手につきません…

抱っこひもをして生活すれば解決する話なんですが、どうしてもしゃがんだりするのが動きづらいし、抱っこしたまま台所で火をつかうのは怖いのと、
1日中抱っこで寝るだけ寝かせて問題ないのか?(夜寝なくなったり?)という疑問もあります。

今は起きたてのわずかなご機嫌タイムに
○自分の朝食
○洗濯
○掃除機
を急いで済ませて家事は終わり。

1人目なので基準がわかりません…
このくらいの月齢だとしかたないのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママ🔰

私も1人目はそんな生活でした😭
大変ですよね😭
ご飯と洗濯は必要だろうけど掃除機は、たまににして出来るだけ自分が休んだがいいですよ!

ひなママ

うちも同じでした!

夜はベビーベッドで寝てくれるのに、日中は1人では絶対寝ず、基本ずっと抱っこでした。
日中寝かせる時はラッコ抱きでソファーで一緒に寝ていたので、あんなさんと同じく朝のご機嫌なわずかな時間にバタバタと自分の食事と掃除を済ませていました💦

しばらくして、ラッコ抱きで寝入ってから布団に下ろしても少しだけ寝てくれるようになりましたが、しばらくは仕方ないかと思います(^◇^;)
15分くらいは泣かせておきながら横でお茶して息抜きしてまさしたよ☆

Juriet.

2ヶ月になってからうちの子はだいぶ一人遊び
してくれるようになりました!
その間に家事とかしてます😊

newmoon

まもなく4か月ですが、新生児の頃からずっとそんな感じです😅💦
同じく、まともにやってる家事は洗濯のみ。
掃除は主人が休みの日にさっとやるだけ。
食事はお惣菜や冷凍食品を使ったり、簡単にできるものばかりです❗️
ほぼ抱っこ紐で寝かせてますよ💦

あ

私の娘もほぼつきっきりです(´・ ・`)
朝は機嫌がいいのでそのうちに掃除と洗濯しちゃいます😩
ぐずってるのほっといたらすごい怒って泣かれたことがあるのであまりほっとけなくなりました(´・ ・`)

ゆうゆう

現在も抱っこばっかりしてます💦
私は起きたてのご機嫌タイムに
掃除して授乳後のちょっとしたご機嫌タイムに
夜ご飯作って泣いたら中断してその続きは次の授乳後…の繰り返しです(笑)
授乳しながらごはんは食べて
寝かしつけてから洗濯します😊

®️

未だに 昼間はお布団でなかなか寝てくれません💦抱っこだと2〜3時間ほど寝てくれますが…
お布団だと 長くて30〜1時間😭
よくお昼寝しても夜は寝てくれるので助かってはいます!
抱っこ紐も新生児から使える物を買いましたが嫌がってさせてくれません😥
昼間は何にも家事ができないですよ😅寝たらねたで、音に敏感なので起きますし…
起きている間か早朝の寝てる間にしています…