※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、夜中の授乳が辛いです。朝まで寝られず、旦那にも頼れず、断乳も難しい状況です。同じような方からのエールを求めています。

毎日眠いです💦
生後7ヶ月になる、男の子を育てています。
離乳食は最近になって、あまり食べず💧
ですが、いつかは食べるかなー、と気長にやっているところです💦一応二回食にしています😅
が、離乳食よりも
夜中の授乳が辛くなって来ました💦💦
皆様もそうかもしれませんが、息子を産んでからまともに朝まで寝たことがありません😥
今まで気力で頑張ってきましたが、最近辛くて辛くて💧
朝は旦那の弁当を作るので5時には起きています。
9時ぐらいに息子を寝かしつけると、そこから2.3時間毎に起きて授乳したり、トントンしたり、抱っこしたり、、、。しかも、旦那がやろうとすると、
ぎゃー!!!まんまんまー
みたく泣いて嫌がる為、旦那にも頼れません😰
昨日は、1時間毎に起きました😅
夜中断乳した方がいいのかと考えたりもしましたが、
離乳食あまり食べないので断乳にも踏み切れず💦
同じくらいの月例で夜中も頑張ってる方、
ぜひエールをお願いします💦
子どもが1歳で自分が仕事復帰するまでは、完母でもう少し頑張りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いです😭😭!
わたしは旦那のお弁当なんて妊娠中にやめました!(笑)
夜ご飯もまともに作らない日たくさんあります!!!
母乳も出が悪くて1ヶ月で脱落。離乳食もここ数日はBFに頼りっぱなし。
本当に偉いです😭😭😭

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます😊
    いえいえ、旦那の両親と同居中の為に起きざるを得ないのです笑
    旦那しかいなかったら、私も夕飯作りなくないです😅

• 10月12日
赤猫

お弁当は前日に作ります!
朝はもっとねていたいので(笑)

夜間授乳大変ですよね、うちも朝まで通して寝れていたのは生後3ヶ月頃に数回あったぐらいで、未だに起きてきます😂
完母で離乳食なかなか進まず断乳できないのもわかります😢

もう少し大きくなるまで、どうにもならないと諦めてるので、その分家事など手を抜いてます👋楽できるところで楽をしないと、すぐにツケがまわってきて疲れとストレスで爆発しちゃうので(笑)

気楽に育児楽しんでいきましょ〜🐥❤️

ゆきんこ

わたしも2〜3時間ごとに夜中授乳してます。
離乳食はほとんど食べません。
夜中の授乳がずっと続く訳ではないので、今しか出来ないことだと言い聞かせて眠気と毎日戦ってます!
お互い頑張りましょう!!

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます❣️
    同じ方がいるんだ!と思うと頑張れます!!!お互いに頑張りましょうね💦💦離乳食食べないのも安心しました😅

• 10月12日
ホビット

私も産まれてから朝まで寝てくれたこと2回くらいしかないです!
今だに夜中2~3回起きます!
そろそろ断乳しようか考えてます!
うちの子も7ヵ月頃約1ヵ月離乳食食べず😓でも急に食べるようになり、今はパクパク食べるようになりました。きっかけとか何もないんですけどね😅
旦那の弁当は作ったことないです(笑)えらいですよ😣毎日昼はコンビニです(笑)保育園も落ちたし、来年4月に入れたらいいなあと思いまだ、ゆっくり断乳考えてました。寝不足だと風邪引きやすくなるので体に気をつけて下さいね😄

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます😊
    ほんとですか!??
    我が子に食べる日がくるのが待ち遠しいです😂
    お気遣い、ありがとうございます❣️

• 10月12日
ゆい

私は妊娠後期から朝まで寝たことはないです😅
30分おきに泣くので、夜間断乳をして明日で一週間ですが、まだ2回は起きます💦
ですが、夜間断乳をしてから少し量を食べてくれるようになりました!
私はお弁当を作る日は夜に作ってますよ😄
夏場も保冷剤を入れていっていますが今のところ大丈夫です😄
週何回だけお弁当にする、とか冷凍食品に頼る、などで手抜きしてみてはいかがでしょうか?

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます😊
    やはり、夜間断乳すると離乳食食べてくれますかね💦💦
    そうなんですねー💦
    旦那の両親と同居中で、義母が冷凍食品とか、作り置きとかしたくない人で、なかなかできてません😖💧

• 10月12日
なおちん

同じの悩みを持つ方がいたんだと泣きそうです笑
夜間授乳辛いですよね…寝てほしい時間に寝てくれないので、出かけるにも気力がなく買い物程度が精一杯。子どもと一緒に昼寝するという生活が続いてます。離乳食も食べなくなり、作るのも疲れてきました。むしろBFの方が食べてくれるという😓朝まで寝てくれるのはいつになるんだろうとホント思います。

• ぽよん

ぽよん

私も同じ方がいて嬉しいです❣️
    最初の頃ば頑張れたんですが、
    最近は、
    いつになったら、朝まで寝てくれるんだろうー💦💦と思う日々です😖
    うちはBFもダメでした💦
    お互いに頑張りましょうね❣️

• 10月12日
みー

毎日大変ですよね😰
うちの子は3時間おきに起きます💦
ですが昨日は夜中に覚醒してしまい、3時くらいまで寝ませんでした😭
母乳がよく出るので、完母で育ててます😌
私の友達はほぼ完母で、寝る前だけミルクを足してると聞きました😃
そうすると朝までぐっすり寝てくれるみたいで羨ましいです!✨✨
私もそうしたいところですが、母乳が出すぎてるのか、よく白斑ができてとても痛いです😭赤ちゃんに吸ってもらわないと悪化するのでミルクをあげることができません💦
ぽよんさんも完母とのことですが、ミルクを足すことを試してみてもいいのではないでしょうか?😊さすがに1時間おきは辛いですね😱
まだこの時期の夜間断乳は早いと思うので、お互い頑張りましょう😉

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます❣️
    3ヶ月くらいまで、頑張って頑張って完母にしたのに💦またこんな問題が😅て感じです💦
    夜ミルク、考えてました!
    やってみようかな〜❣️

• 10月12日
ひよこ

夜中2、3時間おきに起きますよね😭離乳食を食べはじめたくらいからうちの子もです!!
そして最近は離乳食食べてる途中に怒って嫌がります( ´︵` )手づかみ食べやスプーンで自分で食べたいけど失敗して怒ってるのかな?って感じです。
同居もしてるみたいなので自分のペースで育児や家事できなくて大変そうです😭💦私も5ヶ月まで同居していました!
でも旦那のお弁当作った方が夫婦は円満になるそうです💕頑張って作るのはとっても良いことだと思います!!🌟
他の方のコメント通り、寝る前にミルク足したことありますが、あんまり効果なしでした😓💦でも試してみると良いかもしれません!!
私は産休のときからほぼ毎日昼寝して、夜中はまとまって寝ていません。多分昼寝の方が質が良いです💦

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!お弁当大変だけど、旦那もすごく感謝してくれるので続けてみます!!

• 10月20日