※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

10週3日で心音が聞こえず大きさも変化なし。流産の可能性は?セカンドオピニオンは焦り?

10w3dです。
今診察したら、心音がきこえず大きさも一ミリしか大きくなっておらず、また三日後に確認しますといわれました。流産じゃないこともありえるでしょうか。また、午後から違う病院でみてもらうセカンドオピニオンは焦りすぎでしょうか。

コメント

クルン

セカンドオピニオン希望なら午後から診てもらってもいいと思いますよ。

• えりり*

えりり*

同じ病院でしょうか?

• 10月12日
  • クルン

クルン

?セカンドオピニオンですから違う病院です。

• 10月12日
  • えりり*

えりり*

別の先生なのかな?なんて思ってしまいました、ありがとございました。

• 10月12日
♡mama♡

私も昔稽留流産した時に
セカンドオピニオンしました😫💦

やはり諦めたくない
気持ちが強かったので…

3件回ってダメだったので。
諦めつきました😞

• えりり*

えりり*

もしかしたら機械の調子が悪かったのかも…とありえない期待をしてしまいます。誤診ということはなさそうですよね…

• 10月12日
まーみー

心拍は前は確認できていたのでしょうか?
もし、確認済みで聞こえなくなっていた&成長していない状態であれば稽留流産の可能性が高いです。
セカンドオピニオンしても今までの過程を知らないと難しいと思います。
まずは、3日後の診察を待った方がいいと思いますよ。

• えりり*

えりり*

こめんとありがとございました。別のところにお返事してしまいました💦ありがとうございました。

• 10月12日
アンマ

私なら、午後行きます。
納得できるまで、診察を受けにいきます。
過去3回流産しましたが、毎回そうしていました😣

• えりり*

えりり*

セカンドオピニオンで心音確認できたことはあったでしょうか…?

• 10月12日
  • アンマ

アンマ

私の場合、胎芽があるかどうかの段階でしたので…。

でも、心拍確認後、心拍が見えなかったのが、次の週にまたみえていたということは、私、ありましたよ!
    そのとき先生は、胎嚢のあまりに奥にいっちゃうて心拍がみえなくなるときがある、とおっしゃっていました。

• 10月12日
えりり*

心音確認できていました。
順調だと言われていました…。
9wの大きさしかありませんでした。
大病院のベテランの先生なので誤診はありえないと思います…。
わかっているんですが受け入れられずこのような質問をしてしまいました。冷静なご回答ありがとうございました。