※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
ココロ・悩み

抜け毛が気になります。良いシャンプーや育毛剤を教えてください。

最近抜け毛が激しくなってきました!
妊娠中から恐れていたことではあったのですが😭

良いシャンプーやおススメの育毛剤(発毛剤?)等あれば教えてください(°ω°)

コメント

ままり

産後の抜け毛は時期的なもので、いずれおさまるので特に育毛剤などは必要ないかと…!
ホルモンバランスや亜鉛不足が原因と説明されました😌
助産師さんからは、ビテツという飲み物が亜鉛も入ってるし、産後不足しやすい鉄分、葉酸も入ってるよと紹介され飲んでました😊
が、抜けるものは抜けてました(笑)

• あゆたそ

あゆたそ

人それぞれだと思いますが、どのぐらいでおさまりました?

仕方ない!と気にしないようにしてたんですが、スカスカになってきたので心配になってしまいました (´・ω・`)

• 10月12日
  • ままり

ままり

10ヶ月頃からなくなったとおもいます!
    私の場合は元々毛量が多すぎて髪をすかないと大変なことになってたのが、抜け毛のおかげで美容院行かなくてすむ、ラッキーくらいに思ってたので…(笑)

• 10月12日
  • あゆたそ

あゆたそ

ポジティブ(笑)
    私もそこまでいっぱいあればいいのですが、そうでもないので (´・ω・`)

• 10月12日
あいり

ザクロシードエストロンブラックシャンプーという美容室で取り扱ってるシャンプーがかなり良かったです😊
お値段もそれなりにしますが、抜け毛もかなり減りました。

• あゆたそ

あゆたそ

なるほど!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
みん

妊娠中は毛が濃くなり、その間肥やし多分が抜けるそうです!私も産後めちゃ抜けました笑笑そのうち治ると思います(๑>◡<๑)

• あゆたそ

あゆたそ

ちなみにどのぐらいでおさまりました?

• 10月12日