※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

茨木市の浪商幼稚園に通われているお子さまがいる方おられますか?体操に…

茨木市の浪商幼稚園に通われているお子さまがいる方おられますか?
体操に特化しているような幼稚園のイメージがあるのですが月々の保育料はいくらぐらいなのでしょうか...
ホームページを見たら4.5万円くらいなのかなと思うのですが...
うちの子が活発でプールも好きです。
ダンスや体操の動画を一緒に観て踊ったり 時々仕事が休みの時などに私がダンスレッスンに行ったりするのですがそこへ子供も一緒に連れて行き 子供も喜んで動きまくってます。なので浪商幼稚園にとても興味があります。
見学に行ったことがある等どんな情報でも良いので教えて頂けませんでしょうか。

コメント

りぃ

おはようございます☀
全然関係ないですが私も息子を浪商幼稚園に通わそうかと考えてます😁
ただ家計が余裕あるわけではないので来年の10月?から幼稚園が無償化になると噂で聞いたので本当だったらですが..(笑)

• ゆき

ゆき

おはようございます^^*コメントありがとうございます。
    無償化になるのは市立の保育所、認可の保育園や幼稚園で私立の幼稚園は補助金がいくらか帰ってくるぐらいだったと思います。
    本当にどうなるんでしょうね、気になりますね^^*

• 10月12日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😅😅
    私立に通わせてるママ友が幼稚園から絵本代と給食費以外無償になるってお知らせプリント貰ったと言ってたのでてっきり私立も無償になるのかと思いました😂💦
    幼稚園によって違うのかな😓
    勘違いすみません😓

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!そうなんですね!園や地域によって違うのかもしれませんね。私も市役所の保育科に行って相談したり電話で問い合わせしたりしてますがまだまだ知識不足です💦
    本当は保育所に預けて今よりもっと働きたいのですが現状点数が全然足りてなくて 預かり保育のある幼稚園を探すことにしました。
    来年の10月から無償化とありますがそうなったらとても有難い反面 幼稚園や保育所は争奪戦になりそうで 不安要素が沢山あります💦

• 10月12日