※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだ
お出かけ

海外旅行について。子供が1歳と4歳になる頃に計画しています。上の子は2…

海外旅行について。
子供が1歳と4歳になる頃に計画しています。
上の子は2歳くらいで近場の海外旅行を経験してます。ただ今回は8時間程飛行機に乗らなくてはならないところに行きたくて…
子供たちの負担は大きいでしょうか?経験された方のお話をお聞きしたいです…

コメント

ゆきんこ

連れて行った側じゃないですが、ハワイの帰りに1歳くらいの子が9時間泣きっぱなしで(誰も口には出しませんが)周辺が相当苛々してました💦
1歳じゃ話せないしうまく耳抜きできるかもわからないし大変そうだなと思いました😭

• よしだ

よしだ

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

そんな泣く子もいるのですね💦
    確かに周りに迷惑かけるのが
    地味に一番辛いですね…

• 10月14日
kuku

何度か8時間以上かかる海外に連れていっています。
小児科で相談した際は、耳栓をしっかりつけて気圧の変化に対応してあげれば特に問題はないと言われました。
ただ、やっぱり時差などで疲れやすくはなるので観光の時間や食べ物などに気を付ける必要はあるかと思います。(前回二人とも体調を崩しました💦)
うちはまだ小さいので余計にだったとは思いますが、飛行機にも興奮してましたし、また行きたい!と時間が経っても言っているので、いい思い出になると思いますよ❤️

• よしだ

よしだ

時差などでやはり疲れますよね💦
    そこは下の子が最も心配です💦
    上の子はまた飛行機乗れるーと喜んでるので、良い思い出をまた作らせてあげたいですけど…2人いると難しいですね😥

耳栓アドバイスありがとうございます✨

• 10月14日
マッシュ

先週ハワイから帰ってきました✈️
娘は比較的大人しい方なので行きも帰りも機内はなんとかなりました🙂
持って行ったポータブルDVDや塗り絵は大活躍で、JALでしたが機内のアニメも充実してたのでそれもけっこう観てました😀
ただ帰りは2歳ぐらいの男の子と1歳?ぐらいの女の子の兄妹が代わる代わる泣いててお母さんが大変そうでした💦
どうなるかはほんとにその子の性格なのかなーと思います🤔

• よしだ

よしだ

ハワイいいですねー💕
    おかえりなさい!
    JALいいですよね!今回はJALの直行便が無くて焦ってます💦

本当に子供によりますよね…
    せっかくの旅行も不安は尽きませんね😞

• 10月14日
ママ

うちは10ヶ月と4歳の双子連れて乗り継ぎ含め18時間くらいのことに行きましたよ。
飛行機で耳抜きしてあげて、おもちゃやおかしなどたくさん持って行って一緒に遊んであげてれば泣いたり騒いだりしなかったですよ。
時差ボケは赤ちゃんのほうは大丈夫でしたが、4歳の子は1人時差ボケで2日目に夜中寝られずちょっと大変でした。
現地では子供のペースに合わせて観光して、レンタカー移動にしたので疲れたら車で寝てたので、体調を崩すこともなく楽しんでましたよ。
しっかり準備して旦那様の協力もあれば大丈夫だと思います!

• よしだ

よしだ

時差ぼけは上の子のほうが影響大きそうなんですね💦
    参考になります!

18時間ってすごいですね!!
    子連れでそんな距離は私が耐えられないかも😂

旦那が行きたくて仕方ないので
    泣いたりしたら積極的にあやすとおもうので2人で協力して頑張ってみます!

• 10月14日
  • ママ

ママ

バシネットがあると楽なので、旅行決まったら早めに予約するといいですよ!一歳すぎると航空会社によっては借りられないので、日系がおすすめです。
    4歳になると記憶にも残るし、一緒に楽しめることも増えてきますよ!旅行楽しみですね!

• 10月15日
  • よしだ

よしだ

バシネット予約しました!

大変なことも多いでしょうが
    子供たちの思い出になるような旅行にできるよう頑張ります!!

ありがとうございます💕

• 10月16日