※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

綱島ゆめみ産婦人科での分娩費用の時間外加算について質問です。平日17時~21時と21時~翌8時で加算金額が異なるのは、18時に入院した場合、追加で5万円か10万円か気になります。

港北区 綱島ゆめみ産婦人科で出産された方、または通ってる方に質問です

分娩費用の時間外加算についてなのですが
平日17時~21時(多分)プラス5万
21時~翌8時(多分)プラス5万
と時間が別れて書かれてました
例えば、18時に入院したらプラス10万かかるということなんでしょうか?
それとも5万だけで済むのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ひろま

入院時間ではなく分娩時間次第ではないですか?
18時に入院し21時までに出産が終わっていれば5万の追加、それ以降になればさらに5万という形です。
しかしあくまでも平日夜間なので、土日祝になればさらに追加になる可能性も高いです。
詳しくは直接産院に聞いた方が良いと思います。

ぱんだ

料金変動してるかもしれないですね!私はもうすぐ出産ですが、土日祝日はそこに3万加算となっています。
この料金も変動してる可能性ありです。
上の子を別の病院で出産しましたが、その時は日曜深夜時間帯の出産で、一番高い料金になりました。
恐らく出産した時間なのかな?このあたりは病院に聞いた方が確実ですね👍