※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
その他の疑問

皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、子供やご自身の耳掃除ってど…

こんばんは🙏🏽⭐️
皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、子供やご自身の耳掃除ってどうされていますか?綿棒を私は使っていたのですが、耳鼻科に行くと奥にある耳垢を取ってくれるということを聞いたのですが、痛いのでしょうか???娘は耳鼻科で一度耳垢取ってもらっています!!耳鼻科で耳掃除してもらったことあるよ!って方、痛いのか費用がだいたいどれくらいなのか、どれくらいの頻度で通っているのか教えてください!

コメント

Rmama❤︎

ちなみに先ほど娘の耳の中を見たら耳垢が溜まっており、奥にあるので綿棒では取れません。先週から鼻風邪を引いており、だいぶ良くなりましたがそうゆうのも影響するのでしょうか!

マヤ

綿棒は耳垢を奥に押し込んでしまうので、掃除する時は綿棒じゃない方が良いですよ😅
耳鼻科で耳垢取って貰いましたが…
子供は病院代が月額200円なので😅

あ

今日息子の耳垢を取ってもらいに耳鼻科に行ってきました!
自宅では入り口付近をお風呂上がりに綿棒でくらいしか掃除できてなかったので、耳を痒がってました😭
先生にもこれは痒いよね〜って言われるくらい溜まってました😭
ギャン泣き息子を押さえつつ、大丈夫だよ〜痛くないよ〜って声かけしてたら、先生が「うーん、ちょっぴり痛いよ😂?」って言ってました💦
私はやってもらってないのでわかりませんが、少し痛いそうです😰
まぁ耳垢の溜まり具合によるのかもしれませんが💧

• あ

あ、ちなみにマル乳の適用で費用はかかってません🤚
    また痒がってたら来てね〜って言われたので、定期的…1〜2ヶ月位に1度行こうかなと思ってます。
    先生も、自然に排出されるので、基本的にはやらなくていんだけどね、とも言ってました🤚
    あとは、言って早々、風邪とか引いてた?と聞かれたので、関係あるのかもしれませんね🤔
    長々と失礼しました💦

• 10月11日
たろ

自分はふつうに耳かき使って耳掃除してますが、子供は耳鼻科です。
幼稚園くらいまでは子供の耳掃除は耳鼻科でやらないといけないと聞きました。
医療証もあるので、特に費用は負担してません。
子供は耳鼻科そんなに好きじゃないみたいなんですが、痛そうには全くしてません。
頻度は大体半年に一回でいいそうです。
うちは半年くらいで風邪ひいてるので、中耳炎なってないかみてもらうついでに掃除してもらってます。

Rmama❤︎

皆様ありがとうございます(^^)
耳鼻科の方へ定期的に行きたいと思います。