※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

38週6日で赤ちゃんの体重が変わらず、心配。来週チャレンジテストのため1日入院。パニック中。

38w6dで2200ないくらいで👶の体重が先週と変わっていませんでした、、なぜ体重増えないのでしょう😔😔
来週念の為チャレンジテストをする為1日だけ入院になってしまいました😭😭予想外すぎてパニックです、、

コメント

すなめり

エコーは誤差あると思うので大丈夫だと思いますよ😄
うちの先生はこれはかなり適当だからと言ってました!笑

• ♡

確かに先週は先々週より減っていてえ?て思いました🤔少しは増えてるかなと思ってたんですけどね😔😔

• 10月11日
ごろげ

うちの子そうでしたよー(´∇`)
もう臨月入ってて、2000g超えてるなら問題ないと思いますよ✨
うちの子結局あまり増えず、2244gで産まれましたが順調過ぎるくらい順調です(*゚▽゚)ノ

• ♡

わー似たような方がいて少し安心しました😫✨
    一応2000は超えてるんですが中々増えず心配です(´・_・`)
    チャレンジテストとか入院しましたか🤔?

• 10月11日
  • ごろげ

ごろげ

私も39週2日に入院する予定だったのですが、その前日にまさかの破水して結果的に入院でしたがチャレンジテストしてません(笑)
    臨月前で体重増えてないってなると、心配ですけどもう臨月ですし2000超えてるし心配する事ないですよ!
    お母さんが少しでも痛い思いしないように小さくいてくれてるんですかね✨
    娘の産まれてからの成長をみると、そんなきがしてなりません🤣

• 10月11日
  • ♡

じゃ普通分別だったんですか🤔?
    安心するようなコメントありがとうございます😭💓

• 10月11日
  • ごろげ

ごろげ

普通分娩でした(´∇`)
    骨盤が狭かったので、娘が小さくなければ普通分娩からの緊急帝王切開になるとこでした(笑)
    お股もあまり裂けず、みんなが座れないー😭ってなってる中余裕だったので寝るの楽でした💕
    お転婆娘過ぎて大変ですが、出産楽にしてくれた分しゃーないか🙄
    ってなってます(笑)
    ただ、誤差などではなく2000gちょっとならもしかしたら最初は直母で飲めず搾乳しなくちゃいけなかったりするかもなので、哺乳瓶と搾乳器検討しておくといいかもです!
    あと、オムツも普通の新生児用だとおっきい可能性もあるので3000gまでのオムツももしかしたら必要かも!
    って覚えておくといいですよ(´∇`)

• 10月11日
  • ♡

普通分別でよかったですね✨
    私ストレス負荷?を与えてみて耐えられるかのチャレンジテストするらしくてもし👶が小さくて耐えれなかったら帝王切開かもしれなくて🤦‍♀️めちゃくちゃ胎動凄くて毎回先生にびっくりされるくらいなんですけどね😂💓お転婆お揃いかもです(笑)
    凄い親切にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月11日
みさ

エコーは誤差ありますよー!
頭の大きさとかで大きさとか推測するので、うちは逆に36週で2900とか言われてたのに、生まれたら2630でした💦
なので2000超えてますし、気にしなくていいと思います🙈💫

• ♡

結構誤差あるんですね!!
    2000は超えてるんですが中々増えずで😢大丈夫ですかね、、🙏✨

• 10月11日
e♡h

うちの子小さめで、同じぐらいでしたよ!
予定日過ぎて出産しましたが、それでも2800でした!
産まれてからは完母ですが成長曲線はみ出そうなぐらいの大きい子に育ちました!

• ♡

2500もないとゆう(´・_・`)
    もう元気に育ってくれれば何でもいいですよね👶💕

• 10月11日
  • e♡h

e♡h

2500超えたの結構ギリギリでした!
    大丈夫ですよ!

• 10月11日
  • ♡

大丈夫だと信じて頑張ります🙏✨

• 10月11日
しー

私は前回の検診で前々回より胎児の体重が軽くなってました。
ですが、頭囲も大腿骨も大きくなってるので、問題ないと思いますと言われました。
エコーでは300g程度誤差がでると言われていたので、気にしすぎない方がいいですよ(*Ü*)ノ

• ♡

私も先週の健診、減ってました🤔
    胎動もめっちゃあるので安心するんですが入院て言われて話入ってきませんでした🤦‍♀️数週同じですね!頑張りましょ!

• 10月11日
たまぴ

私の赤ちゃんも小さめです!
先週37w3dで2034gでしたー😅
明後日検診ですが、ドキドキですし、心配です😭

みなさんコメントしてるように2000超えてればまず!ってのと私の場合逆子なんで誤差あると信じてます!

あとは前にママリで果糖と安静がいいとアドバイスいただき、フルーツ食べては横になったりお昼寝したりしてます〜

赤ちゃん信じてあと少しのマタニティ生活過ごしましょう💪✨

• ♡

私も今日同じ気持ちで健診行ってきました😭
    2000は超えてるんですが中々増えずで凹んでます(´・_・`)
    この時期の逆子も不安ですね(´・_・`)
    数週同じなんですね!👶信じて頑張りましょう🙏💓

• 10月11日
那月姫

大丈夫ですよ❗安心して下さい!私は看護師で助産師です!エコーは毎回正しくはありませんよ❗その時の体調が悪かったらかわる事あると思いますよ❗ストレス溜めないようにリラックスして音楽聴いたりしてみてください❗

• ♡

え!看護師さんで助産師さんだと凄い説得力あります😔💓3週間くらいほぼ変わらずなんですが問題ないのでしょうか(´・_・`)?今まだ落ちていますが考えすぎないように気をつけます!アドバイスもありがとうございます✨

• 10月11日
  • 那月姫

那月姫

私も長女は28周で産まれましたが、2350㎏でした。逆子はスクワットすると産まれる直前の陣痛来るまでやってました。逆子産まれる3日前に治り頭下になり安心しました。スクワットは1日10回を3セットですが、体調にあわせて半分にしたりして下さい!できない時は無理しないで下さいね😃

• 10月11日
那月姫

赤ちゃんの体重増えましたか?

• ♡

お久しぶりです!
    2210gの小さな女の子無事10.27に出産しました😭💓
    ちっこいのに看護師さんにも驚かれるような力強さと元気な子です👼笑

• 11月23日
  • 那月姫

那月姫

おめでとうございます!私も10月24日に三つ子ちゃんを28周で産まれました。男の子2人と女の子ですよ!三人とも2350kg なので安心してます‼️子供は来年体調がよければそのまま家に帰れそうです❗寒いので身体に気をつけて下さいね☺️インフルエンザ流行ってるので外出は控えた方がいいと思います!

• 11月23日
  • ♡

夏樹さんもおめでとうございます!
    え😳三つ子ちゃんだったんですね😳
    凄すぎます!!
    そうなんですね☺️私も一緒に退院出来ました☺️
    ずっとひっきー状態です😂👌

• 11月23日
  • 那月姫

那月姫

長女が7歳なのでチイママでお世話手伝ってくれるので助かってます!仕事復帰するので、保育園とベビーシッターを住み込みで居るので安心して仕事できます❗警察病院で働いているので休みがあまり無いので疲れます‼️帰ったら子供が寝てる顔見てまた、頑張と思います!

• 11月23日