※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

トイトレの目処が立たず、子供が教えてくれない状況。幼稚園受験前に完了させたいが、タイミングが難しい。アドバイスをお願いします。

トイトレを始める目処を教えてください!
うちの子は
うんちも、オシッコも出ても教えてくれず、教えてね!と言っても教えないです。。。💦
出るのももちろん教えないし、
あれ?うんちしたかな?と聞くと
必ず
してない!と言ってきます。イヤイヤ期なのもあり、、なかなかタイミングが分かりません!もす少しで幼稚園受験なので、そのあとからにしようと思っていますが、幼稚園入園の頃には完了していたいです!
皆様アドバイス、ご意見宜しくお願い致します🙏

コメント

チュロス

私の上の子もイヤイヤ期で
毎回うんちもしっこも伝えてくれません
私も出たら言うんだよ?とは言うんですが
トイトレは、3歳頃からしようかと思ってます
だいたい3歳頃から始める人が多いみたいですよ?

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そうみたいですね。
    今通ってるプレでは
    周りのほとんどの子がまだオムツです。
    ある程度お話が出来る様になってから、一気に教えて、短期間で完了させる方が多いみたいです。
    うちも受験後から
    トレパンでまずはスタートさせて行こうかと思います。今の今まで
    トレパンマンを知りませんでした💦😅😅
    とりあえず、トレパンマンで
    濡れて嫌な感じをさせて、本人から
    言わせるやり方で
    やって行こうかと思います❣️

    • 10月11日