※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

ミシンなんですが、初心者で上糸と下糸の通し方も分からないため、簡単…

ミシンなんですが、初心者で上糸と下糸の通し方も分からないため、簡単に出来るミシンないでしょうか?

コメント

まゆみ

自動でやってくれるミシンもありますがかなりお値段がたかいですよー😅😅
説明書読んでもわからないですか??

mamisoha1203

最近のミシンは安いものでも、結構説明のDVDがついているものが多いですよ。

私も久々のミシンで心配でしたが、何度かDVDみて体で覚えたら、すっかり使いこなせるようになりましたよ!

ぽぽ

きちんとしたお店なら購入する前に使い方を教えてくれるので、自分でもできるようになると思いますよ😌

なんでも自動になると、お値段も高くなりますし故障も多くなると思います😭

ゆんた

最近のミシン通す順番書いてくれてたり親切なので、学生時代の遠い記憶からでもどうにかなりましたよ♡
あとはネットで買うにしてもアフターフォローいいところだと電話でしっかり対応してくれて楽ですよ。
よく縫い目が😭って泣きついて対応してもらってます🤣

ルナ

慣れてしまえば糸通しは簡単です♪やはり上下ともに使用する糸を本体にセットしなければ、ミシンは使えないものです。

安価なハンディミシンを複数購入し、黒い糸専用、白い糸専用など、使うたびに糸の種類を変えなければ楽かもしれませんが、ハンディはあまり綺麗に縫えない印象があります。

deleted user

本体に通す順番とか番号が書いてあるのが多いので、最近のはどれも楽ですよ!