※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の長時間勤務について相談。子供との時間が不安。転職を考えているが、旦那に話すべきか迷っている。今の会社に不満はない。話すべきかどうか。


旦那の仕事について相談です。

正社員で、お昼に出勤し夜中に帰ってきます。
お休みは月に6回。休日出勤もあります。
残業は毎月80時間以上はしています。
毎月の手取りは30万前後です。

相談というのは、旦那に転職してほしい
と思っています。
その理由なんですが、勤務時間が長すぎる
これから子供が産まれて、昼~夜中という勤務時間だと子供と接する時間がほぼない、
冷凍倉庫内でする仕事なので体が心配、
など色々あります。

私が勝手に転職してほしいと思っているだけなのですが、旦那にこのことを話してもいいと思いますか?
旦那は特に今の会社に不満などはないので、
このまま話さないべきですかね?

コメント

𝕙.𝕟 ✲゚

私の旦那も残業がそのくらいで
手取りは23万くらいです😔🤮
ちなみに旦那は30代半ばです。

現在、私も転職してほしくて
色々探してもらってます😔💧

私が未熟なだけかもしれませんが
子供が産まれて旦那さんの協力が
ないと本当にやっていけません😥

朝は7時半に出て帰宅が22時過ぎ
仕事だから仕方ないけど、2人の
時間すら全くありませんm(_ _)m

転職の事をお話ししてみても
いいと思います…(>人<;)💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちも生活の時間がずれすぎて、
    話したいことがあっても時間がなくLINEで会話するって感じです💦

    私も正直全部を一人でできるのか?
    って考えた時にやっぱり少しでも旦那に協力してもらわなきゃ無理だなと思ったので、転職してほしいなと考えるようになりました!

    ちなみにほのまるさんは転職のことどのような感じで旦那さんにお話しましたか😔?

    • 10月11日
  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚

    私も職場結婚でして、旦那が
    10個年上なんです!(@_@)!
    同じすぎてビックリです😄💓

    うちも旦那さんが年上だと転職も
    年齢によるので年齢が上がるほど
    転職企業なくなるみたいですよ😢

    毎日帰りが遅いので、
    家族の時間が欲しい
    子供ともっと触れ合ってほしい
    子育て手伝ってほしい
    年内に辞めてもらえないか
    などを積極的に話しました🙇🏽‍♂️

    最初は拒否されましたが
    しつこくねばってOKしてくれました😭

    • 10月11日
あす

私は、妊活中に、将来のことについて、主人と話し合いしました😊
職場結婚だったので、ブラックなこと分かっていたので、転職をすすめ、今新しい会社にきて1年たちました✨

これからのことについて、夫婦で話し合うのも、すごい大切なことだと思います😌☘️私は旦那さんにお話してもいいんじゃないかなと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠する前は旦那と同じ職場でパートをしていたので、大変そうな旦那をずっと見ていて、、。
    ただ、結婚してまだ1年経っていないのと、旦那が10個年上なこともありどこまで踏み込んでいいのか?と悩んでしまって😰

    あすかさんの旦那さんは転職されてよかったことの方が多いですか?

    • 10月11日
  • あす

    あす

    同じ職場ですと、大変さが分かりますよね😢なので余計に身体の心配とか、不安とか出てきますよね😭私がそうでした💦

    結婚年数とか旦那さんとの年齢差とかは、関係ないと思いますよ😊旦那さんもちゃんと考えてくれてるんだなと思うと思います✨

    はいっ!これは、本当に正解だったと思います!休日出勤や残業もサービスな部分があったり、土日は仕事持ち帰ったりだったのですが、それがなくなり、更に年収アップしました☘️
    また、2人の時間が持てたことが1番大きかったです☺️転職して、やっと赤ちゃんを授かることも出来たので😊

    • 10月11日
タマ

長くなりますが、私の友達の話です。
旦那さんが夜遅くになる仕事で、子供とも遊べないし、ワンオペで疲れると訴え、給料は少し減るけど、残業もほぼなく夜早く帰れる仕事に転職しました。
これで、子育てや家事が楽になる!と思いきや、早く帰ってきても、子供と関わる時間は今までと変わらず、家事を手伝うわけでもなく…
家計が厳しくなり友達はパートに出る事になりました。

人にもよりますが、友達は転職させるんじゃなかったと嘆いてました。
こんな家庭もあるので、旦那さんとしっかり話し合いされてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね💦
    今より家にいる時間が長くなるなら、多少お給料が減ってもとは思っているのですが、旦那が協力してくれるかはまた別ですよね(´・c_・`)
    そこも話し合ってみなきゃわからないとこですね!!

    ちなみに相談とは関係ないのですが、
    関ジャニ∞お好きなんですか❣️?

    • 10月11日
  • タマ

    タマ

    そうなんです💦
    友達も働くつもりなかったし、家事やお風呂やらやってくれると思ったら、言わないとダメとか、早よ帰ってきて暇そうにされるのも腹立つ💢言うてました😅
    ちなみに私は朝早く夜遅い旦那ですが、1人でやる方が自分ペースで出来るので、休みの日とか家にいる時はイライラが増えます😂

    関ジャニ好きですー🌈 💜 🌈

    • 10月11日
AMTMM🌼

良いと思います!
ただ何か困った時にはお金のサポートが必要になりますが、話し合いって、とても大事と思います☺️💖

私も同じような状況で、主人に仕事を辞めさせ、夢だった自営業の道に進みました😃👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とは結婚して1年経っていないのと、10個年上ということもあり、今まで話し合いなどをしてきたことがなくて😔💦
    でも今後のことを考えたら話し合うのって大事ですよね!
    ありがとうございます😭

    • 10月11日
4兄妹♥4A

1度話してみてもいいと思います。

うちもほとんど家にいない仕事でしたが、話し合って独立しました。
まだ安定しないので忙しいですが、勤めていたときよりは子どもたちとの時間できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとはどのような話し合いをされましたか?

    やっぱり旦那が少しでも子供と触れあう時間が多い方が嬉しいなと私は思っているのですが、それを理由に転職を考えてほしいっておかしいですかね?

    • 10月11日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    私は勤めたままでもよかったですが、旦那から「子どもたちとの時間がほしい。それに今より稼ぎたい!」と話があったので、今なら失敗しても私も働けば大丈夫、やり直せると思って独立しました。

    私の旦那はそれも理由の1つで独立しちゃいましたよー。

    • 10月11日
POOH

旦那さんと話すのはいんじゃないですか?夫婦ですし、きちんと話し合ったほうが不満も減りますし😃

ただ、お子さんとの過ごし方なら朝とかも出来ますよ(^_^)vうちは24時間勤務なんで、2日に1回しか帰ってきませんが、子供たちはパパラブですし✨

(´・ω・`)

私は結婚前に居酒屋の店長をしていた彼に、将来を考え転職をしてもらいました😣🙌
夜中に帰宅だと生活がすれ違うし、週末に休めない為、冠婚葬祭さえも出席出来ないことが多く...友人の結婚式は上司に頭下げて何とか行けるという感じで😱😱
結婚前だったので、もし子供ができた時、園行事に行くたびに頭を下げて行くのはどうなの😱❓と言う感じで、今は週末休みの仕事をしてもらってます🤨💪

不安な事があるなら伝えるべきかと思いますよ😊
旦那さんは不満も不安も感じてないかもしれませんが、さっちさんの気持ちを聞いたら考えてくれるかと思います☺️✨