※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

クレジットカードについて教えて下さい!オススメのクレジットカード、オススメしないクレジットカードを教えて下さい!

クレジットカードについて教えて下さい!

オススメのクレジットカード、
オススメしないクレジットカードを教えて下さい!

コメント

visa masterあたりは大体どこのお店でも使えます!
あとは電車をよく使うならviewカードでビックカメラと連携してたりするのを使うと、ポイントが貯まりやすくてお得です。
アマゾンとかネット通販するならオリコカードもポイント還元率高いのでオススメです!

アメリカンエキスプレスは悪くないですが、無理に選択肢に上げる必要な位かなーって感じです。

あんこ

クレカ払いの頻度にもよりますが、基本は、年会費無料のカードがおすすめで、年会費有料はおすすめではないです。

無料で有名なのは楽天でしょうか。
百貨店が出しているカードは有料が多いです。

クレカ払いが多いなら、ポイント還元率と支払予定額の兼ね合いによっては、年会費を上回るお得がある場合もあります。

ゆきだるまん

私はリクルートです😀
ポイントの還元率と、何に使いたいかによって選んだら良いと思います!

私はポイントが溜まったら美容院にいくようにしてるので、ホットペッパービューティーで使えるリクルートにしました♪