※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

子供がコンセントのカバーを取らない方法はありますか?賃貸で、見える位置にあるため心配です。

子供のいたずら防止にコンセントのカバーをダイソーで買いました。
つけてみたのですが、気になるようで
子供がはずしてしまいます。
誤飲など怖いのですが、つけないでコンセントになにかいれてしまうのもこわいです

すべて被うコンセントカバーのほうが安全だと思いますがその場所がレイアウト上でっぱるものをつけれないのでもともとそこのコンセントじたい使ってないのですが
ぎりぎり子供にはコンセントがあることが見える位置にありどうにもこうにもなりません。

子供がとれないようにする手段ありますか?
ちなみに賃貸です

コメント

y.U

私はセリアでコンセントカバー買いましたが、うちの子は触るけど外せないですー。違う種類を試してみてはどうでしょう?

ママリ

ガムテープとかですかね?😅

さり

専用の爪じゃないととれないものもありますよ!

ちあき

公民館で育児サークルに行っていた時はビニールテープが貼ってありました。

あき

こういったカバーならいいんじゃないですか?
小学校の体育館が全部カバーするやつだったなーって思い出しまして✨

プペル

マスキングテープ(引っ越しとかに使うガチな物)でふさいでました!

そのうち剥がされちゃうかもしれないですが
根気よく貼ってました!
ガムテープだとあとベタベタするのでマスキングテープの方がいいと思います!

ななみ

いっそ完全に塞ぐのはどうですか?
コンセントプレートで検索してみてください😊
ホームセンターにも売ってる思いますけど、使わない場所なら塞いでしまっていいと思います

• ななみ

ななみ

カバーの写真貼り忘れました

• 10月15日